プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談なのですが、先日小学時代からの男友達に告白されました。
以前その方とは中学時代に付き合ったことがあり、突然別れを告げられました。今になってなぜあの時突然別れを告げたのか聞いてみた所、「あの時は話しあう機会が少なかったし、自分は子どもだったごめん。」と言われました。
1年前にある女の子と付き合っていて、「高1の時から好きだった、その当時付き合っていても頭の中にはあった。だけど自分から振っといて何言ってるんだって思ったんだ。」と言われました。
その女の子と付き合っていた時にTwitterやLINEをブロックされました。今になり聞いてみると「あ、、、」という風に誤魔化されました。どうして誤魔化すのかわかりませんでした。
私の中でまた付き合っても一方的に別れを告げられるのかなと思ってしまいます。また話をしている際にも職場の女の方の話をしたり多いです。
小学生からなので一緒に居て楽なのですがどうしたらいいかわかりません。何かアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

彼はちょっと話を盛って足りもするのかなって思います。

女の子と付き合ってる時は、多分彼女に一途で、あなたにも知られたくないからSNSをブロックもしたんだろうなって感じもします。

何よりも彼の中では、以前あなたを振った→あなたは今でも俺に未練がある、と多分ですが思ってると思うので、異性の知り合いはいるけど、彼女も居ない事だし、あなたから攻めていくかと、割とノリな感じには伺えてしまいます。

長年の友達と付き合っても、友達が長いため、違和感を感じる方が多くなり、上手く行きにくいんじゃないかと…

私は高校から知り合った彼と高校時代だけ付き合い、その後7年間友達?関係で私は来たのですが、彼は未練もあり、1度だけ私も良い人がいなくて、彼と復縁をしたのですが、彼には私の気持ちがないのを見破られてしまい、すぐに別れました。

10代と20代では気持ちもお互い成長してるので、当時の気持ちのままではないですしね。
こんな事もあったので、あなたの元彼もこんな感じなのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。

どうせ女に振られたかなんかでさみしくて、「しゃーない、とりあえず元カノから漁ってみるか」ってあなたに連絡しただけです。

以前の突然の別れも、おそらく他の女に乗り替えただけ。

そういう男です。

一緒にいて気楽なのはいいことですが、付き合う相手じゃないです。

友達として付き合った方がいいですよ。

「自分から振っといて何言ってるんだって思ったんだ。」っていうそうですが、いまでもそうでしょとしか言いようがないです。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。