ど忘れしてしまって思い出せず、質問します。
10年くらい前に映画館で見たと思います。
主役はすごく人気のある若手男優だったのですが、この人の名前も思い出せず、検索できずにいます。過激派(のような感じでした)の両親と2人の子供がいて、この長男の方がその若手男優。両親は警察に追われているので、素性をかくしながら、町から町へと転々としています。
この長男にピアノの才能があり、両親はこのまま逃亡生活を続けるか、子供の将来を考えるかで葛藤します。
話はこんな感じですが、この映画の中で使われていた曲があって、長男が町で知り合ったガールフレンドを家につれてくる場面とかラストでかかっていたと思います。
この曲が何だったかもあわせて知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

劇場公開されてなかったような・・・


未公開作品ということで、ビデオで見た記憶があります。

「旅立ちのとき」(米・87年)
監督 :シドニー・ルメット
男優 :リバー・フェニックス
:ジャード・ハッシュ
女優 :クリスティーン・ラーチ
脚本 :ナオミ・フォナー

劇中でリバー・フェニックスが弾いているのは、ベートーベンの「悲愴」ですね。

参考URL:http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
そう、「旅立ちの時」でした。

>劇場公開されてなかったような・・・
いやあ、公開されてましたよ~。名画座で見たのを思い出しました。
リバー・フェニックス好きの女の子と見に行ったんだった(笑)。
もう。しっかり記憶がよみがえってきました。フラれたのも(爆)。
またよろしくお願いします!

お礼日時:2001/10/29 02:37

リバー・フェニックス主演の1988年の『旅立ちの時』(Running On Empty)でしょうね。

これはなかなか厳しくて良い映画でしたよね。監督はシドニー・ルメット、リバー・フェニックスの両親役はジャド・ハーシュとクリスティーナ・ラーティ。この両親が反戦運動の中で、誤って爆弾か何かを使用してしまい、以後テロリストとしてFBIに追われている、という設定だったように記憶してます。

使用されていた曲はジェームス・テイラーの「Fire And Rain」です。'70年のアルバム『Sweet Baby James』に収録されています。
http://us.imdb.com/Soundtracks?0096018
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
そう、リバー・フェニックス、この名前が思い出せなかったんですよ。
これだけでもわかれば、後は自分でも検索できたんでしょうけどね。

>使用されていた曲はジェームス・テイラーの「Fire And Rain」です
いわれてみれば、確かにあの人っぽいですねー。
助かりました!

お礼日時:2001/10/29 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ