ライ・クーダーが音楽を担当した映画が好きで、彼のCDを聞くようになりました。
知人から以前ライが来日したときに、ステージにエアロスミスのスチーブン・タイラーが乱入?したらしいと聞いたんですが、これって本当?

ステージに二人が並んでいるイメージが浮かびにくくて、知人には悪いけど半信半疑です(^^;)。

A 回答 (1件)

あー、私観ました、そのステージ(笑)。

本当です。
『Get Rhythm』を出した後で、確か'88年の来日だったと思います。この時の来日はバックバンドと一緒で、フラコ・ヒメネスとかもメンバーに入ってました。私が観たのは新宿厚生年金会館のステージでした。

スティーヴン・タイラーが出てきたのはアンコールで、ライの後ろからやたら派手な(ゼブラ柄か何か)ジャケットを着た小柄で華奢な男(ライの横に立つとそう見えたんです)が出てきて、さっきまではいなかったけど誰だろう、と思っていると曲が始まりました。その曲は『Get Rhythm』にも入っていた「All Shook Up」、エルヴィスの大ヒット曲のカヴァーです。ただ、この時の席は1階の後ろの方で、その男が誰なのか遠目には分かりませんでした。

1番はライが歌い、2番のときにライがその男に合図し、男が歌い始めました。その声でようやくスティーヴン・タイラーだと分かりました。その時エアロも来日してたんですね。なかなか観ることの出来ない顔合わせでありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。
そんな場に居合わせたなんてうらやましいです。
フラコ・ヒメネスも参加してたなんて、いいなあ・・・。

お礼日時:2001/10/31 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ