アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でも効率の良い勉強法はできます。
しかし、プログラミングの勉強のために
もっと時間が必要なんです。
なのでもっと効率の良い勉強法を探してます。

自分の勉強法は超効率の良い勉強法を
行っている人がいればぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

効率が良いとは言い切れませんが・・・。



パターンごとに例文などを書いて
その問題を解く、って感じでしょうか?
でもこれは効率悪いか・・・。
私自身はプログラミングは暗記するものだと思ってます。
つづりとかも覚えなきゃいけないし(ちなみに英語は苦手です;)
実際にプログラムしてみて出来た様子が見れると
イメージで一発で覚えられるんですけどね。
(VBだったらソフトがあるので
それを使えばイメージでつかみやすいし)

あまり回答になってなくてごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!