プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
私は最近洋楽が好きでよく聞いているのですが、新しくハマれるアーティストがあまりいません。
是非お勧めのアーティストを教えてください。

私が非常に好きで抜け出せないほど(笑)ハマっているアーティストは、
Evanescence
L'Arc~en~Ciel
Cocco
この三方のみです。
Evanescenceは、Bring Me To Lifeを一回聞いただけですぐにピンときて一番のお気に入りです。
L'Arc~en~Cielはhydeさんの曲中心に好きです
(そのためソロも好んでよく聞きます)
どちらかというとポップな曲よりダークな曲の方が・・・。
演奏がハード、それでもデス声などではなく、綺麗に伸びた声が好きです。
HIPHOP系は好きではありません。
Evanescenceが好きなら、ということで勧められてLinkin Park,jakalopeを聞いてみましたが、そこまで好きにはなれませんでした。
どちらかというと女性声のほうが耳にしっくりくる気がします。
Full Blown RoseはEvanescenceに似た感じがして非常に好みでした。
ただCDは出てないようですね・・・。
Ashlee Simpson,Avril Lavigneは綺麗に伸びた声、というわけではありませんでしたが、曲が馴染みやすく結構好きでした。

こんな私に是非!お勧めのアーティストを教えてください、お願いします。

A 回答 (7件)

WITHIN TEMPTATIONを紹介した者ですが、このバンドまだ日本盤出したことないんですよね。

なので、輸入盤しかない。10月に出る3枚目のアルバムでようやく日本デビューします。

追加で紹介を。全部女性ヴォーカル。

EPICA
 http://www.epica.nl/

NIGHTWISH
 http://www.nightwish.com

AFTER FOREVER
 http://www.afterforever.com/

AMARAN
 http://www.amaran.net/

EBONY ARK
 http://www.ebonyark.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます!
そうなんですか、だからレンタル屋になかったんですねー。注文してみようと思います。

EPICAやNIGHTWISHもよく耳にしますね。
NIGHTWISHはI wish I had an angelだっけな?をMTVか何かで聞いた覚えがあります。結構ハードな感じでしたね。
あとの3つは初耳です。聞いてみますね!

お礼日時:2005/08/30 07:03

オレはダークな曲あんまり知らないのでフツーに好みの曲になってしまいますが、


Eisleyってのがいます。確か女の子3人、男2人のバンドだったと思います☆ピアノ入ってるし演奏は全然ハードじゃないですが声キレイです♪知ってるかもしれませんが…。。
もしご存知なかったらゼヒ聴いてみてください♪

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006ZO …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~。
Eisleyですか。ふむふむ。初めて聴きました。
女の子3人、男の子2人とは珍しいですね!
ピアノが入ってるような曲も好きなので、是非聴いてみようと思います。

お礼日時:2005/09/01 15:49

ダークな曲で綺麗に伸びた声ですか。



WHITE STRIPES
ドラムとギターの2人組みバンドです。

Incubus
たしかHoobastankの兄貴分と言われていたような。

limpbizkit
linkinをドロドロさせた感じです。
へヴィー過ぎると思うかもしれません。

FooFighters
元NIRVANAのドラムがヴォーカルです。
彼らが1番お薦めですね。

以上が聴きやすいものかなと思いました。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=843298
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
limpbizkitはどこかで聞いたことがあるような・・・。
あとは全部初耳ですね。
FooFighters、Nirvanaのドラムがボーカルなんですか!
全部聞いてみますね^^

お礼日時:2005/08/30 07:05

Evanescenceが好きならlacuna coilを個人的にお勧めいたしやす(笑)。



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000J …

The Gatheringもいいかも。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000005 …

heartのaloneは?。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~。
lacuna coil!早速試聴してみました。イイ!
凄く綺麗ですね、気に入りました。
The Gathering,heart,どちらも聞いたことがないですね。
これから試聴してみます!

お礼日時:2005/08/30 06:59

私も#1の方同様、質問を読んでピン!と来たのがBjorkですね。

独特な世界観があって好きです。でも、好き嫌いが分かれやすいですが…。下記のサイトで視聴できますので、聴いてみて下さい。
bjork⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1819 …

あとは、RADIOHEADですかね?下記で視聴できます。Bjorkとvo.のトム・ヨークが一緒に歌っていたこともありますが、それも結構よかった記憶があります…。
RADIOHEAD⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=995686
Bjork&トム・ヨーク(3曲目)⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=229556

さらに、私は聴かないのですが、Coldplayもイーかもしれません…。
Coldplay⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1504 …

ちなみに、#1の方のオススメhoobastankは下記で視聴できます。「Reason」はイーですね!ボーカルのダグラス・ロブは日本人のハーフなので、この辺も親しみがわいてしまいます(笑)。
hoobastank⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1910 …
もし、hoobastankがイケるのであれば、Maroon5も合うかもしれません…。
Maroon5⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1891 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりBjorkはいいらしいですねー。
早速聞いてみようと思います。

Radiohead!いいですね、ベンズだけですが聞きます。
Bjorkとトムヨークが一緒に歌ってたんですか!知りませんでした・・・素晴らしい共演ですね。
Coldplayもレディヘと似た感じですよね、Speed Of Soundが最近では有名でよく耳にします。

おお!早速試聴してみます!
日本人のハーフなんですか!あちらの方で日系、などと聞くと妙に親近感を持ってしまうのでうれしいです(笑)。
Maroon5!こちらも素敵ですよね、She will be lovedがお気に入りです^^

お礼日時:2005/08/29 19:58

Evanescenceが好きならWITHIN TEMPTATIONはどうでしょうか?


ダークな曲調で女性ヴォーカルです。
リンク先で音とビデオが見れます。
参考になればいいですが。

参考URL:http://www.within-temptation.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おお、WITHIN TEMPTATIONはよく聞きますね。
なんでもAmyが好きだとかで・・・。
試しに聞いてみようと思ったのですが近くのレンタル屋になかったので諦めました;
って公式サイトに行けばいいんですよね、わざわざありがとうございました!

お礼日時:2005/08/29 19:39

こんにちは。

すでにご存知かと思いますが、ピョークは、いかがですか?hmvなんかで曲のさわりなど試聴できますよ。演奏がハードというのは少し違いますが・・・あとは男性4人組バンドフーバスタンクもなかなか良かった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビョーク!有名ですね。
ただ聞いたことがないので今度借りて聞いてみようと思います。
バンドフーバスタンク?気になります、調べて聞いてみますね^^

お礼日時:2005/08/29 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!