プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の趣味に付き合うのに疲れました。妻としてどこまで夫の趣味を理解してあげるべきなのでしょうか。

夫は、某ロック歌手の大ファンです。
それは付き合っていた頃から知っていたし、
私はあまり好きではなかったのですが、
一緒に楽しみたいと思って、
だんだん好きになっていきました。

結婚して一緒に生活するようになってから、
朝食の時間も某ロック歌手音楽
朝の支度の時間も某ロック歌手音楽
夕食の時間は某ロック歌手DVD
夜の時間も某ロック歌手音楽
寝る時も朝まで某ロック歌手音楽
休日は朝から某ロック歌手音楽
車の中も某ロック歌手音楽
もう朝から晩までずっとです。
今妊娠中なので余計にイライラするのかもしれません。
また、低音を効かせているので、
余計に頭に響きます。

彼は働いているし、
家にいるときくらい好きなことさせてあげたいと思います、

が、私の好きなアーティストには
全く興味を示さないどころか、
歌が下手、顔が不細工など悪口を言ったり、
いつの間にか一緒に使うようになった
私のiPodには、いつの間にか某ロック歌手の曲しか入っていません。
『もう聴かないでしょ?』と、
私の集めた曲達は全て消去されて
しまっていました。
テレビを観ていても、
『つまんないから消していい?』と、
音楽が再生されます。

某ロック歌手は私も好きです。
尊敬できる方だと思います。
でも、ここまでずーーーーーっとだと
頭がおかしくなりそうです。

パートナーの趣味ってこのくらいは
多めにみて付き合ってあげるべきなのでしょうか。
妊娠中で少し気が立っているだけなのでしょうか。
それとも同情してくださる方
いらっしゃいますでしょうか(^-^;

A 回答 (15件中1~10件)

夫婦は野放しで 自由がいい


旦那が好きな赤烏帽子
1人で行かせばいいのに
よい理解あるパートナーに見てもらおうと
勝手に付き合いだしたのはあなた
頼んで来て欲しいと言われたのなら そのばで終わる
ソノの後も事あるたびに 貴方を誘ったのでしょうか
子供はロックを聴きながら生まれてきて
楽しくロックの話しをする笑顔の父親を見て育つのに
こんなにどうしょうも無いロックバカの父親なんて最低と言いたいのでしょうか
1人で勝手に決めて
好き勝手につきまとい
好き勝手に嫌になられても
今までおまえは無理して居たんだ
その笑顔は偽物だったんだ
本当は嫌っていたんだ
って 旦那にわかったら
さて
これから先夫婦として子育て出来ますか
人1人もしあわせだ
あんたと居ると楽しい
と思わせも出来ないで
子供の父親になる人を けなして嬉しいの
離婚すればいいのに
    • good
    • 0

つわりが悪化すると言ってダンナさんに片耳イヤホンと専用のiPodとテレビもう1台買わせるようにしたらいかがでしょうか

    • good
    • 3

程々に 交際中と、結婚してからでは、状況も違うので


今回の妊娠を期に 少し ロックから離れる 聞きたいのなら 部屋でと 
一緒にいる時間は、ロックを控えてもらいましょう。
お子さんが生まれてからも 子育て中は、ロック禁止など 徐々に辞めさせましょう。
乳幼児を連れてコンサートも行けませんから しばらくは、コンサート同行は、避けられます。
独身時代、交際中とは、違いライフスタイルであることを理由に 少しロックを減らしてもらいましょう。
子供じゃないんだから 何時までも自由にロック漬けになってる暇はありません。それを理解させるのは、奥様です。
    • good
    • 0

私だったら絶対に嫌です。


私は聴きたくないし頭痛くなる。そんなに聴きたいならイヤホンで聴いてって言ってしまいます。
そしてなぜ貴方がテレビを見てるのに勝手に消すんだろう。笑
それも見てるから消すなって怒りますよ。
きっと優しいんですね。嫌なことははっきり言いましょう。
妊娠中なんだからストレス溜めないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

災難ですね…



>が、私の好きなアーティストには
>全く興味を示さないどころか、
>歌が下手、顔が不細工など悪口を言ったり、

「そっか。でも私は好きなの。あんまり悪く言わないでね」

>いつの間にか一緒に使うようになった
>私のiPodには、いつの間にか某ロック歌手の曲しか入っていません。
>『もう聴かないでしょ?』と、
>私の集めた曲達は全て消去されて
>しまっていました。

「聴くから消さないで。元に戻して」

>テレビを観ていても、
>『つまんないから消していい?』と、
>音楽が再生されます。

「私は観ていたいからイヤホンで聴いてもらっていい?」

などはっきり言うしかないのでは… と言うかそこまで一方的な振る舞いをされたら私だったらぶち切れまくってますね(笑)
と言うか曲を消されていたらぼろ泣きしますし。

旦那さまの趣味を好きになることも良いですけれどご自身の趣味を大切にすることも忘れないでくださいね。どちらか一方だけが我慢していたら不満がたまるだけですよ。(あと旦那さまがつけあがりそう!)

少しでも心安らげる空間を確保できるようになることを願っています。
    • good
    • 2

趣味の強要です。


そりゃ、ストレス溜まります。
聞いてるだけで私も無理です。

良いイヤホンを買ってあげて、
イヤホンで聴いてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
共感していただけて嬉しいです。

イヤホンあるんですけどねぇ
のびのび聴きたいらしいんですよねぇ(TT)
でも、共感していただけただけで
救われました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/22 15:08

ハラスメントを越えた、ただの暴力に気付け。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

暴力とまでいくのでしょうかね(^-^;
でも精神的暴力ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/22 15:09

旦那さんがやり過ぎです。


これは趣味を理解するとか大目に見るなどと言うレベルではありません。

旦那さん少しは気を遣えば良いのにね。
その某ロック歌手の人からも怒られると思いますよ。

あなたも好きだから良いと思ってるんでしょう、特に今は妊娠中だし、朝から晩までそのロック歌手に限らずずっと音楽がかかってるのは辛い。と話してみて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!
やっぱりいきすぎてますよね。
1度アルバムを誉めちゃったんですよね。
もちろん私も好きなアーティストなんですけど、
いくら好きっていっても
度合いは人それぞれですからね(^-^;
徐々に音量を下げる……
というのを今実践中です。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/06/22 15:12

親子は他人の始まりと申しますが、申すまでもなく夫婦は他人です(笑)。



上記の考えを認めた上で、他人の趣味に関与するのはそこそこにしておくのがよろしいかと。

因みに、今までの奥様の協力的姿勢で、奥様もそのボンクラロッカーが好きなのではないかという誤解を旦那様がなさっていることが懸念されます。
そこで、一度、ハッキリと「あなた様が誰に入れ込もうと私は文句は言いませんが、私にはそのボンクラロッカーに対する特別な興味はございませんのよ。」と一線を引いておくと、残りの人生が多少なりとも楽になるかと存じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど(笑)
はっきり言うのも大事ですよね(^-^;
でもボンクラロッカーは悪くないんですよね。
悪くないしいい曲なんですけどねぇ(^-^;
でも伝えないとこれからずっと
続きますもんね。

アドバイス参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/22 15:15

ご主人、酷いですね。

やり過ぎです。
妊娠中じゃなくてもイライラしますよ。そんな環境!
旦那さんに、イヤホンやヘッドホンしてもらったらどうですか?
あと、了解も取らずに勝手にiPodの曲を消してしまうとか有り得ません。
自分勝手が酷いです。
趣味を楽しむのはいいですけど、度を超えて家族に迷惑をかけるなんてもってのほかです。
膝をつけて話し合ってみたらいかがですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですよね!やっぱりイライラしますよね(^-^;
今は体調も不安定なので
安定してきたら抗議しようかと
思います。
イヤホン案は以前に言ったんですけど、
効果なしでした(^-^;

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2019/06/26 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています