プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のロックのカリスマと言えばあなたは誰だと思いますか?

別にあなた自身、ファンでなくてもカリスマっぽいと思うミュージシャンを教えてください。

よろしくお願いします。。

A 回答 (8件)

他の回答者さんより


世代が下なのかな

やっぱ
ロックのカリスマは
B'z
だと思います。

それと、
布袋寅泰
さん
    • good
    • 0

矢沢永吉さんでしょう。



多くの人に影響を与えてそう。

日本では、暗黙のルールで悪く言っちゃいけない人ているじゃないですか。
長嶋茂雄さんとかもそう。矢沢永吉さんもそのうちの一人ですね。そんな意味で。

でも、”日本のロックの”を外してただ”カリスマっぽい”というと、
倖田來未さん、安室奈美恵さん、浜崎あゆみさんというイメージです。
ミュージシャンというのと違う気がするけど。 
    • good
    • 2

>別にあなた自身、ファンでなくてもカリスマっぽいと思うミュージシャンを教えてください



やざわえいきち

個人的には、おおともこうへい

どっちも正確な漢字がわかりませんが・・・。
    • good
    • 2

鮎川誠さん。

    • good
    • 0

個人的には、成毛滋なんですが、広く考えると加藤和彦かな。


ユーヤさんはカリスマというより、Legendですよね。
ムッシュかまやつも最近CMに出てきて、内田裕也とおなじくらいジジイなはずなのに、変わんないねー。
清志郎は、世代的には自分の死角に入ってて、あまりすごいとは思わないんですよ。
    • good
    • 0

ロックでは思い浮かぶ偉大でカリスマ的なミュージシャンというのは


すぐ思い浮かばないですね

他の方がいうように劣化コピーといわれればその通りでそれ以上言葉もない
のかも知れません

人気でいえば亡くなったいまわのきよしろうかも知れませんが
偉大というのとはちょっと違うのでしょう

日本語はテンポの速い曲には全くついていけない言語ですから
そういったハンディから偉大なミュージシャンが出なかったのかも
知れませんね
    • good
    • 0

「内田裕也」さんでしょうね。


ファンでもありませんし歌も知りませんが。
見た目も含めカッコイイですよ。
あんな老年もいいですね。
矢沢永吉はクドくて好きではありません。

参考URL:http://www.uchidayuya.com/
    • good
    • 0

そんなのいない。


日本のロックは劣化コピー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事