アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車のスタンドをロックしない人は何故ですか?
ただ単に面倒だからでしょうか?

宜しくお願いします

A 回答 (7件)

ウチに来る母親の友達(おばちゃん)もしないんですよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



一度、ロックして下さいといったら・・・「力が入らないのよねー・・・いいじゃない、倒れるわけじゃないんだから・・・」って・・・ちょっと触れたら倒れるんじゃボケェー!!!!
しかも、このおばはん・・・必ず車庫の隅に止めやがる!!!
そこに止めたら車に出入りできんわ、倒れたらどうすんじゃ~ボケェーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
何度も何度も倒れても安全な所に置き直しても次に来た時はいつもの所に置く・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お母様のお友達、困ったちゃんですね(^_^;)
車に倒れたらと考えると… 怖い…(@_@) キズ付くやん!!
弁償してくれるのって感じですね(*_*)

>いいじゃない、倒れるわけじゃないんだから

結構倒れますよね!きっとロックをしない方は、この方の様な考え方が多いんでしょうね。
ちょっと触れたら倒れる場合ありますもんね(^_^;)

私もマンションの駐輪所で自転車3台が必ずロックしていなくて最近3台の内の2台が倒れてきて弁慶の泣き所にスタンドがぶつり今、凄い青アザになっています(T_T)
人に対する配慮の問題かな~と思いますね。

回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/14 15:30

Myチャリにはスタンドがついていない・・・!


・・・なのでロックのしようがない・・・!!

人通りの邪魔にならない場所を見つけて、立てかけてワイヤロック出来る場所に縛るか、休憩時などで邪魔にならないところに自分の傍らに寝っころがせておく・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>人通りの邪魔にならない場所を見つけて、立てかけてワイヤロック出来る場所に縛る

ロックがなくてもAe610さんのように人に迷惑をかけないのは素晴しいと思います。

御返事遅くなってすみませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2012/08/25 15:10

私は、サイドスタンドオンリーなので、ロックとスタンドは、降りずに上げ下げ可能です。



というより、サイドスタンドを左足で上げ下げするのは、テクニックとしては、ベーシックで必修ですがね。

しかも、2代目スタンドは「自動ロック」なんで、意識しなくても問題なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>左足で上げ下げするのは、テクニック
極めてますね!!


色んな自転車があるんですね。

御返事遅くなってすみませんでした。
回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/18 22:55

中学生の頃から何台も乗り継いできましたが、自転車にスタンドつけたのは高校時代のキャンピングとランドナーの2台だけ。



しかも、その2台もセンタースタンドでロック機構ありませんでした。(笑)

実は、このご質問を読んで「え?普通(笑)はついているの?」と楽天行って確認したくらいなので、私のようなマニアックな層は『ロックする』という習慣がなくてしないかもしれませんね。

バイクのサイドスタンドにもないし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>中学生の頃から何台も乗り継いできましたが、自転車にスタンドつけたのは高校時代のキャンピングとランドナーの2台だけ。

私も反対にスタンド自体付いてない自転車を、あまり周りで見た事が無かったので駅前の自転車置場を見てみました。
一台だけありました(^O^)/
お洒落?カッコイイ自転車でした。
なんかアメリカの自転車見たいやなぁと思っちゃいました。

スタンドが無ければロックしようがないですよね。

御返事遅くなりすみませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2012/08/18 22:33

傾斜のないところでもない限り、いちいち面倒だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

斜面ではロックはするという事ですね。

有難うございました。

お礼日時:2012/08/14 15:15

面倒です。

私はロックと逆側から自転車に乗るので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>私はロックと逆側から自転車に乗るので。

理由を聞いて納得しました。
聞いてみないと判らないものですね。

有難うございました。

お礼日時:2012/08/14 15:13

そうです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くの回答有難うございました!

お礼日時:2012/08/14 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!