アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の趣味に付き合うのに疲れました。妻としてどこまで夫の趣味を理解してあげるべきなのでしょうか。

夫は、某ロック歌手の大ファンです。
それは付き合っていた頃から知っていたし、
私はあまり好きではなかったのですが、
一緒に楽しみたいと思って、
だんだん好きになっていきました。

結婚して一緒に生活するようになってから、
朝食の時間も某ロック歌手音楽
朝の支度の時間も某ロック歌手音楽
夕食の時間は某ロック歌手DVD
夜の時間も某ロック歌手音楽
寝る時も朝まで某ロック歌手音楽
休日は朝から某ロック歌手音楽
車の中も某ロック歌手音楽
もう朝から晩までずっとです。
今妊娠中なので余計にイライラするのかもしれません。
また、低音を効かせているので、
余計に頭に響きます。

彼は働いているし、
家にいるときくらい好きなことさせてあげたいと思います、

が、私の好きなアーティストには
全く興味を示さないどころか、
歌が下手、顔が不細工など悪口を言ったり、
いつの間にか一緒に使うようになった
私のiPodには、いつの間にか某ロック歌手の曲しか入っていません。
『もう聴かないでしょ?』と、
私の集めた曲達は全て消去されて
しまっていました。
テレビを観ていても、
『つまんないから消していい?』と、
音楽が再生されます。

某ロック歌手は私も好きです。
尊敬できる方だと思います。
でも、ここまでずーーーーーっとだと
頭がおかしくなりそうです。

パートナーの趣味ってこのくらいは
多めにみて付き合ってあげるべきなのでしょうか。
妊娠中で少し気が立っているだけなのでしょうか。
それとも同情してくださる方
いらっしゃいますでしょうか(^-^;

A 回答 (15件中11~15件)

これはモラハラでしょうね。


旦那さんの親御さんと話し合ってみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
うーん(^-^;
両親に言うまででもないんです(^-^;
それくらいいいじゃないのって
絶対言われちゃうと思うので。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/06/26 21:34

それは大変ですね…誰でもイライラしそうで(元々お互い熱狂的なファン同士で結婚したとかでない限り)、妊娠中のせいだけではなないと思います。



例えばご近所から苦情が来ているとワイヤレスヘッドホンで旦那様だけで楽しんでもらう方向では無理なのでしょうか??

もしくは奥様が遮音性能の高いヘッドホンで緊急避難するとか…。


元気なお子様が生まれますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
妊娠中のホルモンのせいで
イライラするのかなぁって思ってました。
ご近所からクレーム来るよ?と言っても、
隣はピアノ弾いてるしお互い様だよ、なんて返ってきました(^-^;
ピアノと低音爆音のロックとは
比べ物にならないのに(怒)

とりあえず旦那が仕事中は静かなので
なんとか耐えようかなって
思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/06/26 21:37

実家に帰ったら?



趣味も尊重できない奥さんも、押し付ける旦那も結婚には向きません。

お互いに相手に対する愛情や思い遣りが欠落しているのですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
実家に帰ったらもう帰るタイミングを失いそうです(^-^;
私がはっきり言わないのも
いけないのかなぁって思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/06/26 21:38

配偶者が自分の趣味に使っていい時間は、自由な時間の3分の1です。

これを超えると家族の家庭生活、人間関係にヒビが入ります。自由な時間なのだから好きな事を好きなだけしても良いという考え方は、やがて家族にうつを形成させるようになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
なるほど、自由な時間の
3分の1なんですね。
それ以上の拘束は絶対相手を
不快にさせますよね。
良かったです。私だけが神経質なのかなって
思ってました(^-^;

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/06/26 21:40

ここまでくるとアル中、薬中、ギャンブル依存とおなじですね、依存されてます、怖い、もっと強く否定してもいいのでは?そこまではいいけど

こっちまできたらだめ、とか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
たしかにちょっと依存ですよね。
途切れる時がありませんから。
今は体調が不安定なので、
もう少し安定してきたら
はっきり言いたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/06/26 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!