プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオク落札者から、終了翌日に
「これからJNBに振り込みますのでご確認次第、発送宜しくお願いいたします。」というメールが来ました。
しかしそれから1日以上経つのに、入金されません。

もしかしたら、間違えて振り込んだのか、振り込んだつもりでいるのかと思うのです。
催促ではなく、振り込みを忘れている?のを知らせるつもりでメールしようと思うのですが、どういう文面がよいでしょうか。
落札物から見ると、20代~30代女性だと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

例文です。

-------------
○月×日▲時△分現在、

○○様

この度は、誠にありがとうございます。

今回××商品の入金の件ですが、こちらが指定した口座への入金が確認できませんでした。
まだ入金まであればいいのですが、別の方への振込みを行ってしまったのではないかと思い、ご連絡させていただきました。
また入金後、あるいは事情により、当初の予定通りにならない場合など、こちら≪めるあど≫までご一報いただけると、こちらとしても非常に助かります。

誠に勝手ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。
    • 0

落札者様もパソコンバンキングにて振込処理されたと思います

その際は振込エラーでの組戻しに2~3日かかりますので
相手は振り込んだと思っているのだと思いますよ
それか何らかの事情で振込にいけなかったのかも知れませんから
「まだふりこみ確認がとれません。
お振り込みされている場合は宛先の確認お願い致します。」
と言うような感じの文面でOKだと思いますよ

この回答への補足

みなさまご回答ありがとうございます。
メールを送ったところ、払っていたつもりだったという返事が来ました。
返事の後に入金もありました。
みなさまのご助言のおかげで、いい印象を与えることが出来たようです。
感謝いたします。

• 0

この前私もありました。

私の場合はぱるるだったのですが、すぐに反映されると思うですが入金がなく。。。こんな感じでしょうか・・・

○○さま。

こんにちは。△です。
昨日、お振込のご連絡をいただきましたが
今日現在、お振込の確認ができません。
銀行側のトラブルなど考えられますのでもうしばらく様子を見ますが
落札者様もご確認お願いします。

ちなみに、私の場合は間違って入金したとおっしゃっていました。
以前にも、同じような事がありました。
    • 0

こんばんは。

振り込まれてるはずなのに、まだなんて不安ですよね。

私なら
「こんばんは、(出品者名)です。
お振込みの事前連絡を頂たのですが、入金確認が未だ出来ず発送が出来ません。
何かご都合が悪くなったりトラブルが起こっているのでしょうか?
一度ご連絡頂ければと思います。」

という感じのメールを送ります。
とにかく一度連絡を欲しい旨を伝えるようなメールを
送ればいいと思いますよ。
    • 0

私の場合、代金後払いにしているので、支払いを忘れる人が毎月一人ぐらいいます。

私は、こんな感じにしています。

まだ入金が確認できませんが、もう振り込んでいただきましたでしょうか?
既に振り込んでいただいていましたら、宛先に間違いがなかったかご確認ください。
    • 0

落札しておいて振り込まない落札者様もいらっしゃいますからね・・・。

とりあえず、なんらかの事情があったのだと思いますが、あまり催促していると相手にも不快感を与えてしまうので、

「間違いなどあるとご心配でしたのでメールした次第です。お振りみは急いでおりませんので、お時間があるときでかまいませんのでよろしくお願い致します」と、付け加えておくと良いかもしれませんね。
    • 0

私が書く例文です。

参考になさってください。

落札者名 様

こんばんは。
「商品名」を落札いただきました○○です。
○月○日に入金予定連絡をいただき、確認させていただきましたが
入金を確認することができませんでした。
お手数ですが、もう一度、当方の口座にご入金されたかご確認いただけませんか。
よろしくお願いいたします。

もし入金したとおっしゃられたら、銀行間のトラブルの可能性もありますので、相手様に電話確認などしていただいたほうがよいかも?
    • 0