あなたの習慣について教えてください!!

C:ハードディスク内に新たな領域を作るにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちわ。



単純に、ハードディスク内に領域を作るんですよね?
今の環境を壊さずに領域を作りたいなら、パーテイションマジックというソフト、フリーならfips。
壊してもいいならFDISKなどですね。
    • good
    • 0

領域の作り方にもよるんですけど



今のファイルの状態を残したいとか、
最初から領域を作りたいとかあるのですが。

パーテーションマジックやFDISKで検索してみてください。
    • good
    • 0

c:の中にはできません。


皆さんの言われているようにPartition Magic等でc:ドライブの領域を縮小して、空いた領域にd:等の新しいパーティションを作成するということになります。
    • good
    • 0

現在のデータを壊さずに領域を作るには、皆さんのおっしゃる通りパーティションマジックでできるのですが、値段がチト高いです。


同じような機能で、パーティションコマンダーというソフトが、ずっと安価に手に入ります。(私は確か5~6千円で買ったと記憶しています。)
ご参考まで…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!