プロが教えるわが家の防犯対策術!

磯つりを始めた初心者です。茨城でアジをねらいたいのですが、ポイントを教えてください。

A 回答 (2件)

鹿嶋の港公園裏は年中アジが釣れますよ。


釣り方は、夜は投げサビキで、左角の沖にある桟橋の明りをめざしてちょっと遠投すると一晩で20尾くらいは釣れます。
昼間はカゴ釣りにオキアミ餌で釣ってる人が多いです。
(これからの季節は昼はカレイ釣りをしてしまうのでアジ釣りをしたことがありません。すみません。)
その他、少し前の情報ですが、鹿嶋北堤防では昼間に釣れていたみたいです。

参考URL:http://www.xnet.ne.jp/fish/bbs/bbs0110.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。早速試してみます。カレイもやってみたいです。

お礼日時:2001/12/09 00:43

この時期には行った事が無いのですが、波崎漁港や鹿島海釣り公園は如何ですが、又下記のサイトを参考にしてみては如何ですか。


磯釣りでは無く、波止釣りですが。
波崎漁港なら車を横付けして釣れるので、とても楽な釣りが出来ますよ。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~yasuyuki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。ちょっと遠いのですが来年行ってみたいと思います。
車を横付けというのはいいですね。

お礼日時:2001/12/09 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!