プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生男です。

今バイト先に好きな人がいます。(今は配置転換でほバイト先ではほとんで顔を合わすことないのですが…)
3度ほど2人で遊びに行った事のあるんで、もうすぐ告白してみようかな…って思っています。

でも自信がないのです。。
彼女が私の事を男として好きかっと聞かれればかなり不安だし、彼女にドキドキ感を与えたれているかっと言われればそんな事はないと思います…。
メールも彼女から来て始まることはほとんどなく、いつも私からです。(まぁ私からもあまりしないのですが…)

どうしたらいいでしょう?
よく分からない相談になってしまいましたが、お許しください。
どんなことでもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです!よろしくおねがいしますm(__)m

A 回答 (3件)

はじめまして。

女です。
mayosukeさんの今の状況が私の2ヶ月前の状況と似ていたのでお返事を書かずにいられませんでした♪
私の場合は彼女側の状況でしたが・・・
えっと・・・文面からでは彼女の気持ちは分からないですが・・・
要は、彼女に(気を使わずに)一緒にいて楽しいと感じさせればいいと思いますよ?(o^^o)
ドキドキ感を与えるっていうのがどのようなものか、すごい気になります!笑
私のときの場合もメールはほぼ彼からで、
彼に対してのドキドキ感はあまりなかったのですが、結局付き合いましたよ?

だから、絶対にドキドキ感を相手に与えなければならないと思うのは私だけでしょうか?

3回も遊んでいるってコトは、彼女の方も、あなたといて楽しいから、遊びOKしているってことなんじゃないんでしょうか?!☆

自信を持ってください!!良い結果になることを期待しています☆☆♪応援してます(^_^)vv
    • 0
この回答へのお礼

立場は違えど同じ経験をされた方にアドバイスしていただけるとは感激です!!

一緒にいて楽しいと感じてもらえるように頑張ります!
アドバイスありがとうございました☆

はじめは、ドキドキが必要かもしれませんね。

でも、まだ彼女があなたに対して、どう思っているのか分からないのですから、自問自答を繰り返しているより、自分の気持ちを正直に伝えた方がいいと思います。考えているうちは、不安はつきものですが、
どんな結果になったとしても、それを受け入れられないほど、人って弱くできていないですから!頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~告白してみようかなって思います!

アドバイスありがとうございました☆

誰でもみんな最初から自信なんてないんです。

でもそれでいいんです。
ドキドキが大切であったとしてもそれが一番ではないと思います。
一緒にいて落ち着く、安らげると思うところから始まる恋愛もあると思います。
好きなら告白するべきだと私は思います。
何も言わなければ何も始まる事はないので、結果がどうなろうと、まずは行動に移す事、これが大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
回答ありがとうございます☆