プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordファイルにオブジェクトの挿入で他のWordファイルが挿入されたファイルがあるのですが,挿入されたファイルもWordファイルと一緒に印刷したいのですが良い方法はありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

> 挿入されたファイルもWordファイルと一緒に印刷したい

次のようなことでしょうか。

「表示されているWord文書の全ページ」と「オブジェクトとして挿入されている
Word文書の全ページ」を印刷するマクロです。
表示されているWord文書の「標準モジュール」に記述して実行します。

Sub PrintOle()
  Application.ScreenUpdating = False
  Dim S
  ActiveDocument.PrintOut
  For S = 1 To ActiveDocument.InlineShapes.Count
    ActiveDocument.InlineShapes(S).Select
    Selection.InlineShapes(1).OLEFormat.Open
    ActiveDocument.PrintOut
    ActiveWindow.Close
  Next
  Application.ScreenUpdating = True
End Sub
    • 0