プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

計算式がたくさん入ったExcelのファイルを他のファイルからシートを挿入した際、計算式の中に他のファイルを参照する数式が出てきて他のファイルという部分だけを削除した状態に一気にする方法はありませんか?
一つ一つ全て消すのは気が狂います。

A 回答 (4件)

No.2さんのご指摘のとおり「置換」すればよいのですが、



>他のファイルからシートを挿入した際、・・・

という説明なので、他ファイルは既に閉じてしまったのか、まだ開いているのか判りません。

他ファイルがまだ開いている場合はNo.2さんの説明のとおりなのですが、既に閉じてしまった場合、ファイル名がフルパスで表示されますので、置換方法も異なることになります。その場合は、

='*.xlsx]



='

に「置換」するということになります。

ただし、これは単にファイル名を自分のファイル名にしているだけなので、その数式が自分のファイルにしても正しく機能するのかは、置換した後にチェックすることになります。
    • good
    • 0

データタブ→リンクの編集→リンク元の編集



から、自ブックを選択するのではどうでしょうか?
    • good
    • 0

「置換」すればいいじゃない。



エラーになった個所をどうするかって話なので、適切な参照先に置き換えた数式にしましょう。

ファイルなら
 "[example.xlsx]" 
のように指定されているので、シートを挿入する前にこの文字列を削除すればいい。
そんだけの話です。

 [*.xlsx]

 空白
に「置換」ってことだね。
    • good
    • 1

これでできませんか?


https://www.moug.net/tech/exopr/0030013.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!