アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズに送る写真の事なんですが、どのような格好、ポーズで撮ればいいのでしょうか???

A 回答 (6件)

 オーディションにしても、個人的にしても、かなりな量の応募があると


思いますので、その中で注目してもらえることが肝心ですね
 全身の写真は、体型がある程度わかって、個性が出ているモノ。
得意なスポーツがあれば、ユニホームを着て活躍している所とか、踊りの
経験があれば決めポーズとか、明るさをアピールするのなら少々ふざけた
ポーズでも構わないし(下品なモノはNG)ちょっと地味かも・・って子も、
素朴さを思い切り出して、直立不動だっていいと思いますよ。ただし、思
い切り直立不動。昆虫採集のように網を持って麦わら帽子にランニング
っていうのもいいかも(時期がズレるかな?)
 顔写真や上半身の写真は、やっぱり自分の中でベストなモノ。
呼ばれてから「写真とイメージが違うなぁ」と思われたとしても、その場
で思い切り自分をアピールできればいいんです
とにかく呼ばれなければ始まりませんものね
 あと、顔・上半身どちらかの写真は、細かい特徴、目が大きい。耳が大
きい。エクボができる。指芸ができる。などの部分がよくわかるような
写真にするといいと思います。
 大量の写真に、サッサッと目を通した時「オヤッ?」って手がとまる
ポーズ、がんばってみてください。ただ、目立たせたいからと、超特大に
伸ばした写真は、かえって逆効果だと思います。
 長々と書いている間に、専門家の方が答えてみえますね;↓
こちらは一般人なので、あくまでも「参考」にしてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
目立つように写真を撮ります。
長文ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 18:26

#4ですが、オーディションの全身写真については、何年か前、Jrの子が、


ラジオでリスナーの子からの質問に答えていた話を思い出して書きました
何枚かのうち一枚は、個性的な写真だったというJrが多いという話でした
やはり莫大な応募から選ばれるには、インパクトという事でしょう
ただ、今はどういう子が求められているのかわかりません
くれぐれもご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりインパクトのある写真が一番ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 18:31

#4の方が言っているような、個性的にしよう、


目立とうと思ってヘンな「ウケ」は狙わない方がいいです。
お笑いのオーディションならまだしも。

個性をアピールするのは面接に呼ばれてからのことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・
真面目で個性的なポーズにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 18:27

芸能事務所を経営しています。



バストアップ~柔らかく微笑む感じで。歯はみせてもみせなくてもいいです。
全身~妙なポーズなどつけず、すとんと自然体で立って下さい。
服装~Tシャツなどシンプルなものでスタイルがわかれば十分です。
自分で撮ってもいいですが、できれば専門の宣材写真屋さんに行った方がベターです。

大切なのはハッキリと本人確認ができる事で、あとはオーディションに呼んで実物確認しますので思案は不要です。

以下オスカーさん始め主要プロダクションが宣材撮影を依頼している専門写真屋さんです。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~ts-form/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、お金がかかるのはちょっと・・・・・・笑

お礼日時:2005/09/13 18:20

下の方がおっしゃってるところに行くのが一番ですが…ちなみに…。


最低、顔がはっきり分かるものと全身がはっきり分かるものの2枚は必要だと思います。
当たり前ですが、ピンボケ等ばやけてるものは駄目でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですね!!
しっかり撮ります。

お礼日時:2005/09/13 18:17

ジャニーズ事務所のオーデションに応募する為ですか?


転載禁止でリンクを貼るのも禁止されていますので
ジャニーズネットで検索してWEB問い合わせの
所を見て下さい。
写真に関する事がかかれてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
さっそく見てみます!!!

お礼日時:2005/09/13 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!