プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2つ質問があります。

まず、フォトショップで作った図等を、ワードに貼り付ける事はできるのでしょうか?
今日やってみたのですが、できなくて。
本当に全くの初心者なので、全然分かりません。
どなたかお願いします。

2つ目。
音楽の譜面をスキャナーで取り込んで、印刷をしたのですが、白い部分の紙質が写ってしまって困っています。
何と言ったらいいのか分からないのですが…
コピー機等でコピーする時、どんどん濃くしていくと、
何もない白い部分まで黒くなってくるじゃないですか。
ああいう状態になってしまうのですが、音符部分の濃さはそのままで、要らない部分を白くはできないのでしょうか?
地道に消しゴムで消したりもしてみたのですが…
ちゃんとしたやり方はあるのでしょうか?

本当に初心者なので、用語等もよく分かりません。
出来れば詳しく教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>まず、フォトショップで作った図等を、ワードに貼り付ける事はできるのでしょうか?

出来ます。
jpeg形式で保存したファイルをWordで[挿入] - [ファイル] - [図]で読み込ませるか、Photoshopで該当の画像を開き[選択範囲] - [全てを選択]とし、[編集] - [コピー]を実行した後、Wordに貼り付ければ大丈夫です。

>白い部分の紙質が写ってしまって困っています。
Photoshopでレベル補正をかければ、グレーの濃淡で表現されている紙のシワはかなり消すことが出来ます。
スキャナーで読み取るときに、原稿タイプをOCRやモノクロ2値にすれば読み込んだ時点で紙のシワは消えます。(EPSONのスキャナの場合)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スキャナーで読み込む時にも調整できるのですね。
明日早速やってみようと思います。

ファイル形式を確認してみてください。

bmpやjpgなら問題ないはずです。(psdはできなかったと思います。)

レベル補正で改善できます。レベル補正画面を出し、白にしたいところを白のスポイトで選択してみてください。
    • 0