アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
駅が混んでいるときはチャージするだけで時間がかかるので、自宅のパソコンをネットで接続させればsuicaにクレジットカードからチャージさせたり、残高確認したりできるようなインターフェースはないでしょうか?
(同様なプリペイドカードのedyなら、パソリというカード読み取り機をパソコンにつなげれば、チャージしたり残高を確認したりできますが、suicaカードでも同じような機器はないでしょうか?)

A 回答 (3件)

チャージはできませんが、残高確認はできます。

(要パソリ+ダウンロードフリーのオリジナルソフトウェア)

参考URL:http://search.goo.ne.jp/web.jsp?UI=web&TAB=web&f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました。

持っているパソリで残高が確認できました。
ポイントは早い順番につけさせていただきます。

お礼日時:2005/09/19 09:49

先出のカードリーダライタは本来は書き込み、つまりチャージもできる仕様ですが、Suica側ができない仕様です。


私も対応してくれることを要望しています。
Edyはクレジットカードを併用すればチャージできます。(できるクレジットカードが決まってますので注意)
私はSuicaをチャージするときはVIEWカードを使って青い券売機でチャージしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました。

パソコンで残高確認できるのは便利ですが、
やはり折角ならチャージまでしたいですよね。

お礼日時:2005/09/19 09:52

パソリでsuicaカードの履歴は表示出来るようですけど?



http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/

チャージは決算システムの関係で現状無理みたいですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました。

持っているパソリで残高が確認できました。
ポイントは早い順番につけさせていただきます。

お礼日時:2005/09/19 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!