プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eBayでは葉巻は取り扱っていないのでしょうか?
ヤフオクでもあまりみかけませんが、禁止されているのでしょうか?

A 回答 (2件)

YAHOO!オークションでは、たばこは海外からのお土産も含んで出品禁止になっています。



何か理由があっての事だと思いますので、「eBay」、「ビッダーズ」でも同じかもしれません。
(ビッダーズでも、たばこは見た記憶がありませんね)

大麻草、マリファナ等(麻薬?)が取引されるのを予防してるのかな?、と個人的には考えていますが、根拠はみつけられませんでした。
    • good
    • 0

アメリカ、イギリス、フランス以外のeBayサイトは確認した事がないので分かりませんが、少なくともこれらの国のeBayサイト(eBay.com、eBay.co.uk、eBay.fr)ではタバコ・葉巻類は出品禁止です。

これはその国の法律に従ってです。
タバコ類の取引は免許制になっている国が多いので、他の国でも難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!