プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーオークションで商品の詳細な画像をUPしてくださるようにお願いしました。
回答はメールアドレスを教えてくれれば画像を送るとの事でした。
自分のメールアドレスを出品者以外に知られないように教えるのはどうすればいいのでしょう?
質問の欄に載せると他の人にもわかってしまいますよね。
教えてください。

A 回答 (5件)

質問欄にメールアドレスを書かれても出品者がその質問に対して返答を書かなければ他の人は見れません。


自分だけが『出品者に質問する』に書いた事が見れます。要するに相手がその質問に対して返事を書かなければ公開されることはありませんよ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問が見えるのは自分だけだったんですね。
とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 00:26

こんばんは。



>自分のメールアドレスを出品者以外に知られないように教えるのはどうすればいいのでしょう?

質問欄にメールアドレスを記載しても出品者さんが回答しなければ公開されることはないので安心して大丈夫です。

>回答はメールアドレスを教えてくれれば画像を送るとの事でした。

このような回答をされる出品者さんの場合は 質問を公開せずに直接メールで対応してくれるでしょうが一応 質問欄に質問を公開しないように記載しておいても良いかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 00:25

質問欄に入力しても、出品者がそれに対して回答しなければ、他の人はわかりません。


ですので、アドレスを書いても問題ないと思います。

が、、、
たまに、すっとぼけてそれに回答してしまい、
アドレスが公開されてしまうことがあります。
ですので、フリーアドレスを使ったほうが無難だとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありあとうございました。早速フリーメールを使うことにします。

お礼日時:2004/09/25 00:27

フリーのアドレスを取得→質問欄から質問ではどうでしょうか?



アドレスが書いてある質問には回答しないのがしきたりだったと思いますが、
万一後悔されてもフリーのアドレスを捨てればいいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これで安心して質問にいけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 00:30

いえ、質問は「回答されなければ他の人には見えません」。


そのことを出品者が知っていれば、回答はしないでメールだけ送ってくるでしょう。

この回答への補足

素早い回答ありがとうございます。
ですが自分の質問が未回答の状態でも表示されています。
これは自分がログインしているからでしょうか?
質問は他の人には見えないが、ログインしている本人には表示されるということですか?

補足日時:2004/09/25 00:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カキコしているうちに他の人が欲しい回答をくださいました。
ありがとうございました。
皆さんの協力に感謝いたします。

お礼日時:2004/09/25 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています