アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に質問の回答でメールアドレスをヤフオクID@yahoo.co.jpにしないほうがいいと、メールアドレスは変更できるので変更したほうがいいと回答いただきましたが、ヤフオクでは登録メールアドレスをヤフオクID@yahoo.co.jpしないのは常識ですか?
あともしアドレスをヤフオクID@yahoo.co.jpから別のメールアドレスに変更した場合は今まで使ってたヤフオクID@yahoo.co.jpのアドレス自体が無くなるのですか?もしメールアドレス自体がなくなったら、悪い人に私のヤフオクID@yahoo.co.jpのメールアドレスを取得されて悪用されるんじゃないかと思ってしまうのです。
あと登録アドレスってヤフーメールじゃないとダメなんですか?

A 回答 (3件)

メルアドをヤフオクID@yahoo.co.jpにしないほうがいいと言うのは


ヤフオクID@yahoo.co.jp宛てに迷惑メール、次点詐欺メール等が送られてくるからヤフーからのお知らせ通知受け取り用には止めた方が良いという事です。
ヤフーからのお知らせや入札や落札した時に来るメールを送る為のメルアドをヤフーID@~とは別の物に替えた方が良いという事です。
ヤフオクID@yahoo.co.jpとは違うメルアドをお知らせ受け取り用メールとして登録しましょう。
いつでも変更できます。
追加、変更してもメルアドは登録削除しなければ残り、使用できます。
ヤフーメールでも良いです。幾つでも取得できます。

>あと登録アドレスってヤフーメールじゃないとダメなんですか?~
登録はフリーメール(ヤフーメール含)では登録できません。
有料プロバイダのメールアドレスでの登録が必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 14:11

次点詐欺が横行し出してから ヤフーが重い腰を上げました。


その後は ほぼ常識と言っても過言ではないと思います。
アドレス自体は、自分の希望で30日間はそのアドレス宛のものは受信可能です。
その後は、新しいアドレスのみしか受信できません。
受信のみで送信は、新しいアドレスからしか出来ないです。
よって、変更すれば悪用の心配はないです。
#1の方のおっしゃるように @より前の部分はヤフオクIDとして残りますので自分で変更不可です。

そのID自体が 嫌ならば 新規取得で、登録してすぐにアドレス変更で、IDとは関連のない『ヤフーアドレス』に変える事です。

>あと登録アドレスってヤフーメールじゃないとダメなんですか?
ヤフー(@yahoo.co.jp)以外のアドレスが必要です。フリーでもokです。
ちなみに私はフリーアドレスでプレミアム会員にも登録出来ています。
ヤフーIDの登録確認に不可欠です。
下記を参照してトライして下さいね♪

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-15.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 14:12

ヤフオクID@yahoo.co.jpというのはオークションのページを見るだけでアドレスが取得できるということです。


アドレスを収集している業者には非常に簡単に収集できて有効な手段だということになります。

ヤフオクID@yahoo.co.jpのアドレスを変更しても、ヤフオクIDはログインなどでは使用するので、ヤフオクID@yahoo.co.jpは使えません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!