アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかご教示お願いいたします。
私はスマホを常用しており、たびたびAmazonなどでネットショッピングを行ないます。
Amazonでは、キャリアメール(ezweb)でのやりとりが可能になっています。

しかしながら、利用先のネットショップによっては、Eメールでないと受注連絡や配送連絡等のやりとりが出来ません。
アカウント登録時に、キャリアメールではなくEメールアドレスで登録するよう促されることもあります。

PCは持っていますが、プライベートでPCのネットを利用する必要性が無いので、プロバイダは解約してあり、Eメールアドレスを持っていません。
そういったショップでは、代わりにスマホで持ってるGmailアドレスを使っても無効になってしまいます。

スマホからEメールアドレスは取得できませんよね。
ギフトを購入するために、あるネットショップで発注したのですが、登録したメアドを変更するよう促すメールが自動配信されてきて、宙に浮いてしまいました。

こういった問題は、どのように回避したら良いのでしょう?
そもそも、スマホでネットショッピングすること自体、間違ってるのでしょうか・・・。

どうかご教示宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

> Gmailアドレスを使っても無効になってしまいます。



えっと、、普通にGmailアドレスでインターネットショッピングを何年も前からしていますが、まったく問題は起こりません。

そもそも、Gmailはパソコンベースのサービスです。スマートフォンが普及してきた後に、Gmail側がスマートフォンに対応した訳です。

なので、インターネットショッピングサイトの入力フォームのパソコンのメールアドレスとして「Gmail」アドレスを入力すると問題はなくメールのやり取りが可能です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。

ちなみに利用したのは、Gucciのオンラインショップだったのですが、一旦、携帯メールアドレスを登録したら、Gucciオンラインより、○○様 change your e-mail addressのような内容のメールが届きました。

やはり駄目かと思って、登録したアカウントのメアドをGmailアドレスに変更してみたのですが、Gmailでも同じ内容でショップからメールが届いてしまったのです。

お礼日時:2014/01/13 14:23

スマホでもガラケーでもメールは全てEメールですが,おそらく,PCのメールアドレスを求めているのでしょうね。

No.1の方のおっしゃるとおり,gmailでもOKだと思うのですが,スマホで,ヤフーメールやhotmailなどを入手なさってもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、御回答ありがとうございました。

No.1さんに回答させていただいたように、すぐにGmailのアドレスに変更してみたのですが、駄目っぽいのです。

焦らず、少し様子を見た方が良いかな・・・。

お礼日時:2014/01/13 14:26

特定のフリーアドレスを何らかの理由で不可としているサイトは多いです。


あきらめずGmail以外のフリーアドレスを取得して登録してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再度、Gmailでカスタマーサービスに問い合わせてみたら、無事に連絡を取ることが出来ました(;^_^A

お礼日時:2014/01/13 18:45

あのですね、スマホってPCと同じですよ。


G-mailとかHotMailとか、PCで使われるフリーメールアドレスの送受信ができるのですから、時代遅れ(ガラケーのためのという意味)のEzwebのメルアドなんて無理に使い続けなくてもいいのです。
さっそくHotmailのアドレスを作りましょう。

※GmailとかHotMailのアドレスを拒否するサイトはすごく前時代的です。今は少ないはず。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます!

先程、Gmailでカスタマーサービスに問い合わせたら、無事に連絡がつきました。
パソコン持っててもフリーメールを使ったことが無かったので、恥ずかしながら使い勝手がわかっておらず・・・。
今後は大丈夫です!

お礼日時:2014/01/13 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!