アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショッピングなどの偽アドレスでの迷惑メールを開かないようにしていますが、注文確認してください等のメールが来ます。
知らない人の住所への指定で5〜6万の品物を注文したようになっており【確認する】のクリックを促されます。

Amazonが多いのですがAmazonへ確認することは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

アマゾンジャパン合同会社では、あなたご自身のアカウントで、ログインしてから、注文の履歴を確認することができます。



それで確認することになる。
まぁ、基本的に詐欺とかのメールですから、嘘でしょうね・・・

メールのリンクもAmazon.com incやアマゾンジャパン合同会社とは一切関係のないフィッシング詐欺でしょうね・・・
    • good
    • 4

フィルタでゴミ箱行くように設定しましょう。


AMAZONがやっているわけではないので(AMAZONを騙るもの)、AMAZONに確認する必要はありませんし、無理です。
    • good
    • 3

カーソルを合わせるとアマゾンからのメールアドレス出ないことがわかります。

身に覚えがないことは無視して下さい。本当に必要なら書類で送ってきます
    • good
    • 4

身に覚えのないそういうメールは一切無視してください。

何も行動を起こす必要はないですし、Amazonに言っても解決しません。せいぜいAmazonで注文していないか自分で購入履歴を確認するくらいで良いですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!