アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンドライバーから住所がわからないので配達できません。という旨の電話とSMSが届きました。
しかし自分から注文していないので、おそらくほしい物リストからだと思われます。

この場合は自分はどこに電話、メールすればよいのでしょうか?そして荷物は何日で本部に返却されてしまうのでしょうか?

教えてください、よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

アマゾンって奴は今、一番怖いです。


変なメールもアマゾン、荷物を持ち帰りました連絡ください・・・
全部嘘です。
アマゾンだけは今一番怖いですからご注意下さい。
配送方法が悪いのでそこに漬け込む悪徳業者が居るのだと思います。
    • good
    • 0

自分から注文していない物がアマゾンから届くことはありません。


ただ、あなたの知人がアマゾンからあなたに何か送ったという可能性もあります。

連絡してくるのは大手宅配会社なのは確かなのですか?
実際は誰も何も注文していない可能性もありますよ。その場合宅配員でもない全く無関係な人が住所を聞き出そうとしているわけですから、住所は絶対教えず保留で。よくわからない物の返却を心配している場合ではありません。慌てずに、まずはアマゾンに問い合わせを。
    • good
    • 0

#1です。



アマゾンドライバーは自分の端末で届け先の住所がわかるんですよ。
箱だけで配達しているわけじゃないんです。

箱から紙が剥がれてとかいうのはすごく確率の低い話です。

行く場所がわからないのであればカーナビを併用するものでして、
すごくわかりにくい住所とか町でない限り、
わからないので配達できないなんてことは無いと思ってください。

誰かが公開しているほしい物リストから贈ってくれたとしても、まずは贈ってくれた人がドライバーなりアマゾンとやりとりをする話ですので、何かするとかえってややこしくなります。

ですから基本的には何もしないのが吉です。
    • good
    • 0

いまそういう詐欺流行ってるので気をつけてください。

    • good
    • 0

通常欲しいものリストでは注文確定はされていないので、配達される事は無いと思いますがどうでしょうか。


欲しいものリストは無ければアマゾンから入荷連絡メールは入りますが、私はあくまでリストに入れて検討段階ですので、支払い手続きを行っていない商品の配達など聞いたことがありません。
    • good
    • 0

詐欺ではないかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!