アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで落札したんですけど、相手側は(登録メールアドレス1)に取引連絡を送ってくるとありました。自分のヤフオクの登録メールアドレスの見方が分からないんですが、どうしたら良いでしょうか❔

質問者からの補足コメント

  • 登録メールアドレスを、忘れてしまったんです。m(_ _)m

      補足日時:2016/02/26 08:31

A 回答 (5件)

こんにちは。


オークションの登録メールアドレスが判らない。ということは、出品画面では自分が落札したことは確認していても、ヤフーからの落札通知のメールは読んでいない、ですね。当然出品者からの連絡もそのアドレスに送信されます。このままにしておくと非常にまずいことになります。

 登録メールアドレス1(メインメールアドレス)の確認方法は以下のとおりです。操作はPCの場合。ほかは私には不明です。
http://auctions.yahoo.co.jp/
このページの右上隅にある「マイオク」アイコンをクリック→ほぼ同じ位置にある「オプション/設定」→登録情報欄の「登録情報編集」。
これで自分が登録したメールアドレスを見られます。

 尚上記でどうしても解らなければ、出品画面にある「連絡掲示板」(「商品の情報」欄のすぐ上)から出品者に連絡してください。非公開設定も可能ですから、メールアドレスを知らせることも問題無く出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適切な回答を頂きまして、どうもありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2016/02/28 12:56

落札した際に自動で送られてくるメールを読んでるのだったら、そのメールアドレス。


Yahoo!のID@yahoo.co.jpとは限らない。
オプション設定→登録情報編集→メインメールアドレスを確認。
    • good
    • 1

>自分のヤフオクの登録メールアドレスの見方が分からないんですが


ヤフオクじゃなく、ヤフーですよ。

>登録メールアドレスを、忘れてしまったんです。m(_ _)m
ヤフーのID@yahoo.co.jp がメールアドレスです。
でも、これは、今回の件は必要ないかな。

ヤフーのトップページに「メール」があると思います。
そこをクリックするだけです。ID、パスワードが必要なら、NO1さんの言うとおり、ヤフオクと同じです。ヤフオクを使ったのなら、『メール』をクリックするだけで出ると思います。

「落札しました」(というのかな?)のなかに、書いてます。
「落札しましたよ」という案内メールかなと思っていると、下の方に書いています。
これは、出品者が登録できるのです。この方が楽だからね。
でも、これを確認せずに、ヤフオク内の取引連絡を待ってる人も多いです。
わからなかったら、ヤフオク内の取引連絡で連絡したらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

?自分「が」登録したときのアドレスですよ?そのメールが見られないのは理解できませんが…

    • good
    • 0

ヤフーメールに行って登録名とパスワード入れれば見れるんじゃないですか


登録名とパスワードはオークションと同じです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!