アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段hotmailを殆どの用事に使っています。
が、最近相手に送信されず戻って来ることが多いので、yahoomailをメインメアドにしたいと思っています。相手の迷惑メール設定がきつくなっているのかもしれません。
が、ヤフオクにもhotmailの使用を設定してしまっているので、変更するページをさがしましたが、わかりません。登録情報や、プレミアムのページも見たのですが、見つかりません。
わかるかた教えてください。

A 回答 (3件)

ヤフーメールを登録アドレスに変更することはできませんが、

通常やりとりするアドレスとして使用(変更)することはできます。

ログイン後、オプション>通知機能>ステップ1:通知先
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/prefs?s …

上記のメールアドレス欄のプルダウンからヤフーメールアドレスを
選択すればOKです。

この回答への補足

連絡がきたので大丈夫なようです。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

いちおうやってみましたが、相手に表示されるメールアドレスはこれになったのでしょうか?「オークションで商品が落札された際に連絡先として使用されるメールアドレスです。」だからいいんですよね?

ヤフーもhotmailも事故が多いですよ。

どちらもお勧めできません。特にhotmail。
オークションでメールが届かない場合、どこで止まっていても、相手が返事を寄越さないように見えますので、悪気はないのに「非常に悪い:連絡を寄越さない」なんて言われかねませんので危険です。
もっと信頼の置けるプロバイダのメールを使用することをお勧めいたします。
そう考えると、いい加減なフリーメールを使うことは、日本流に言うと失礼に当たるかも知れません。
オークションであろうが何であろうが。
    • 0
この回答へのお礼

家と会社など、どこからでも見られるメールがいいので
どちらかかなと思ってます。
アウトルックでは、ウイルスが入り放題名感じなしますし、
プロバイダのメールアドレスを、お取引相手にあんまり教えたくないんですよ。
いい加減でないフリーメールって思いつきません。

オークショントップページから

「オプション」→「登録情報の変更」→「お客様情報」の登録メールアドレス1ではどうですか?

私はここで変更できました。
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、だめでした。
「登録メールアドレスにYahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)(*****@yahoo.com)は、登録メールアドレスとして使用できません。ご了承ください。」とのことです。