プロが教えるわが家の防犯対策術!

解約したのに毎月、通帳から
月会費を引かれ続けています。

サイトにメールしても
全く返信がなく、電話番号も分かりません。

第一興商のclubDAM.comというサイトで
ネットでカラオケの練習ができるものです。
http://www.clubdam.com/

A 回答 (4件)

 サイトを見ましたが、会費はクレジットカードで引き落としとなっています。


通帳から直接引かれているわけではないですよね。
そういういいかげんな認識がトラブルの元になります。
銀行はカード会社から依頼を受けて引き落としているだけなので
銀行に文句をいっても「カード会社と交渉して下さい」になりますし
カード会社にいっても「第一興商と交渉して下さい」になります。

 恐らくですが、解約手続をとったつもりでも途中でやめてしまっていて
手続完了になっていないから引き落としが続いているんだと思います。
携帯サイトで月額2100円ですが3日間のお試し期間内に退会すれば無料ですというので登録したんですが
退会したにもかかわらずマイメニューに残っていたので不審に思い、よくよく考えたら
手続途中でいかにも完了したようなメッセージを出し、
今後のためにアンケートに答えてくださいといって気をそらされてしまい
iモードパスワードを入力しないで手続を終わってしまったことに気づきました。
携帯は画面が小さいので誤解しやすいのをねらわれたんでしょう。
退会手続を複雑にして、退会者を引きとめようとするサイトはよくあります。
解約手続したと言い張るのをやめて、もう一度手続をとってみてください。
そうすれば引き落としも終わるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>手続途中でいかにも完了したようなメッセージを出し

>退会手続を複雑にして、退会者を引きとめようとするサイトはよくあります。

そういうサイトだったのかもしれません。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 01:01

以下は参考に


 第一興商 03-3280-2151(代表)
  メディア事業本部・・Web事業部 clubDAM.com担当
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号調べていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 01:02

もしかすると、ご質問者さまは、解約したつもりでも、解約処理の途中で、手続きが完了していないということはありませんか?



※きちんとした書面で、解約完了の通知を受け取りましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もう一度入会して、退会したらできました。

それにしても、サイトの問い合わせページのアドレスに
何度もメールを送っていたのに、
何とか返事してくれれば良かったのになぁと思いました(´・ω・`)

メールチェックしていないのでしょうか。。。

連絡つかないアドレスなら載せないで欲しいですね。。。

お礼日時:2009/08/03 01:00

とりあえず引き落とされている銀行の方に連絡してストップしてもらえばいいんじゃないでしょうか。

もったいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、解約できました♪
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!