プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しくiPhone12を買いました。
そこで初期設定をする時に、この画面になったのですが、自分が考えたメールアドレスを入力すればいいのですか?
iPadを持っていましたが、そのデータ受け継ぎたくないので、全く新しいものにしたいです。
なのでメールアドレスもまた変えなければならないと思うのですが、この画面が出てきた時は、自分で作ったメールアドレスを入力すればいいのか、メールアドレスを持っていない場合をタップして、iCloudメールアドレスを取得するべきなのか分かりません。
あともし自分でメールアドレスを作るなら、@の後はgmail.comでいいのでしょうか。メールアドレスに関しての知識がないので教えて欲しいです。
無知ですみません。
回答お願いしますm(_ _)m

「新しくiPhone12を買いました。 そ」の質問画像

A 回答 (2件)

パソコンや他のスマホ、ガラケー、iPadのメールアドレス無いんですか?

まずはそれを登録するんです。
    • 0

まずは現在持っているメアドを入力して、アカウントやドメインなど設定してください。

現在Gmailのアドレスを持っていない場合は、GoogleのHPからアカウントを作らないといけませんので、初期設定が終わったあとにメアドを追加すればいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

現在持っているというのはどういう意味でしょうか。元からあるiPadのメールアドレスのことですか?
あとメアドを持っていない場合は、この画面をどうやって突破するんですか?
理解力がたりなくてすみません。