アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に画面下のツールバーのようなものの反応が遅いです。
ツールバーのところで長考中みたいな丸が表示されて全く反応がなかったり、ツールバーのアイコンがすべて消えてたりもります。スタートメニューからデスクトップを押しても戻るのに20秒(誇張ではないです)くらいかかったり
とにかく遅くてイライラします。
前のパソコンの種類はわかりませんが、vistaを使っていました。
今のはvn370ls6wというものらしいです。一週間ほど前に買ったばかりで、ソフトをインストールしたりはしてません。
どうしたら早くなりますか?

A 回答 (6件)

こんにちわ。



たしかに、#2さんのおっしゃられるように、
Celerlon 1000M 1.8GHz


このCPU,別に、大してはやくなくて、遅いほうではあるんですが

しかし・・・
20秒もかかる?というのは、おかしい部分もあるかもしれません。

一度、購入店に確認してみたほうがよいかもしれません。

場合によっては、内臓HDDの故障も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度詳しい知人に聞いてみようと思います。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 03:16

マイクロソフトアカウントをメールアドレス(マイクロソフトのアカウント)で設定してませんか?


これをローカルアカウントに変えてみたらいかがでしょう。

設定から一番したの「PCの設定の変更」で出来ます。ローカルアカウントは適当な任意の英数字でいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローカルアカウントもやってみましたが、あまり変わりませんでした。

お礼日時:2013/03/13 03:06

セキュリティソフト入れませんでした?


入れたならそれが原因かも、、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セキュリティソフト入れ忘れていました(笑)

お礼日時:2013/03/13 03:06

Vistaとか、このPCとか、遅いPCが好きなの?


今のPCは最新モデルだが、性能面では底辺レベルなので、期待しすぎると
遅く感じるのは言うまでもない。リカバリして改善されなければ、
メーカーサポートを頼りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気屋で触った感じでは大丈夫かなと思って…。
慎重に検討すべきでしたね

お礼日時:2013/03/13 03:10

CPUが 1000M 1.8Ghz なので


ノートPCのような 使用感だと思いますけど

その機種は触ったこと無いので分かりませんけどね。

にしても遅いですね
いろいろ無駄な機能を停止したりしないと
1.8Ghzは厳しいでしょう。

Win8高速設定とかで 検索してみてはどうですか?
変な偽ソフトは 入れないように気を付けてください。
あくまで 設定で速くするものを調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ消したりはしましたが、ソフトは試していませんでした。

お礼日時:2013/03/13 03:14

そうなんですよね。


写真が何千枚と入ったフォルダを開くとサクサク縮小表示や特大表示ができるんですが・・・。
おそいですねぇ。昔のことえりが入った頃のMAC OSが元だったりして・・・。
冗談です。
クイック起動→ピン留めと名前も変わっていて着いていけない・・・。
ノートンのせいかなーって勝手に思っていたんですが、
マイクロソフト独自のセキュリティが動いている可能性も払拭できませんね。
憶測ばかりでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティソフトはまだ入れてないんです

お礼日時:2013/03/13 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!