アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日来お世話になっています。
Microsoftアカウントを修正する必要があります、という通知領域のメッセージがうるさくて教えていただいた通り、仕方がないので システムー>共有エクスペリエンスー>アカウントで 「今すぐ修正する」ボタンをクリックしたら添付のウインドウが開きました。

Windows Helloとは何かについてはマイクロソフトのホームページで調べましたが、問題のPCは個人所有で自宅で使うデスクトップ機であり、かつ、指紋リーダーなどはついていません。セキュリティ上もPIN入力して、しかもローカルアカウントでしかサインインしません。サインインする度に修正する必要があると言われても何を修正する必要があるのかも分からないしほとんど意味が良く分からない状態で、煩わしくて非常に困っています。

そんな状況下でこのウインドウでOKボタンをクリックするとどんなことになるのかを教えて頂きたく思っています。クリックした結果、指紋リーダーがどうのこうのとややこしい話にならないでしょうか?(それが心配で今のところクリックできずにいます)

「Windows Hello」の質問画像

A 回答 (1件)

メールアドレスが出ているならローカルアカウントになっていないのでは?

とりあえず書いてある通りPINの設定が保存され、メッセージが出てこなくなります。
恐らくはいま一部のアプリのアップデートが停止しているので、これでアプリの更新処理が正常に進むようになります。
PINもWindowsHelloの一部です。
    • 0
この回答へのお礼

「PINもWindowsHelloの一部です」そうだったのですね。
OKボタンをクリックしたら「すべてのアカウントは正常動作しています」となり、通知領域のメッセージも消えていました。
ありがとうございました。