アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急お願いします
Minecraft Dungeonsについての質問です
私はPS4でMinecraft Dungeonsをプレイしているのですが、少し前にSwitchの友人とクロスプレイで一緒にやろうという話があったので、クロスプレイをするために必要なMicrosoftアカウントを作成し、クロスプラットフォームプレイにサインインしようとしたところ、下の画像のようにサインインできませんとの表示が出て、クロスプラットフォームプレイにサインインできない状態にあります。ネットで調べてみても、この解決策が書いてある記事はどこにもなく、完全に詰まってしまっている状態です。同じような経験がある方、解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださると本当に助かります。
PS4の自分のアカウントのサインインIDでMicrosoftアカウントを作っているのですが、それが間違っているのでしょうか

「大至急お願いします Minecraft 」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 解決致しました、回答していただき本当にありがとうございました

A 回答 (1件)

おっしゃる通り、PS4でMinecraft Dungeonsをプレイしている場合、クロスプラットフォームプレイにサインインするためにはMicrosoftアカウントが必要です。

エラーメッセージに「サインインできません。オフラインでプレイしている場合は、オンラインにしてください」と表示されているように見受けられます。このエラーメッセージが表示される場合、インターネットに接続されているか確認してください。

また、PS4でMinecraft Dungeonsをプレイする場合、Microsoftアカウントの作成方法が異なる場合があります。PS4でプレイしている場合は、Microsoftアカウントの代わりに、PSNアカウントを使用してサインインする必要があります。もし、Microsoftアカウントでのサインインがうまくいかない場合は、PSNアカウントでのサインインを試してみてください。

もし上記の対応策で解決できない場合は、Mojangのサポートチームに問い合わせることをお勧めします。Mojangのサポートチームは、Minecraft Dungeonsに関する問題についての専門知識を持っており、適切な解決策を提供してくれる可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
インターネットに接続できているかどうかについてですが、本体からできるネットワーク診断機能で成功しているので、繋がっていると思います。
PSNアカウントでサインインはまだしていないと思います、PSNアカウンでのサインインというのは、どのようにやったらいいのでしょうか?
今まで試してきたMicrosoftアカウントでのサインインで使用したアカウントは、PS4で使用しているアカウントのEメールアドレスから作ったものです、このEメールアドレスがPSNアカウントということで良いのでしょうか?
このPSNアカウントを使って、Microsoftアカウントは使用せずにサインインする方法があるのでしょうか、無知で申し訳ございません、どうかご教授頂けますと嬉しいです。