プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本年春に10にアップしたのですが、
以前のパソコンでは簡単に老夫婦二人で使える様に出来たのですが、
最近のパソコンでは横文字が出て来て良く分かりませんので、
「教えて!」頂きたいのですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

タスクバーに有る「WebとWindowsを検索」にControlPanelと打ち込むと、コントロールパネルが起動する


ので、ユーザーアカウント→ユーザーアカウント変更→PC設定でアカウントを変更をクリックすると、
アカウントの設定画面がポップアップするので「家族とその他のユーザー選ぶことでアカウントが追加出来ます。
何度も同じ操作でコントロールパネルを起動するのは面倒なのでタスクバーかスタート画面にピン留めすると
良いでしょう。
タスクバーに有る「WebとWindowsを検索」にControlPanelと打ち込み、タスクバーに有るコントロールパネル
を右クリックするとタスクバーにピン留めあるいはスタート画面にピン留めが現れるのでどちらかを選んで実行
すれば次回からピン留めされるので便利です。
    • good
    • 1

左下のマークをクリックすると、


設定が現れます、それをクリックして、
アカウントの設定をクリックして登録します。
    • good
    • 0

以下。


ローカルアカウントを作成した方がいいです。
(マイクロソフトアカウントの作成も出来ますから)
http://pc-karuma.net/windows10-create-local-acco …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!