プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン2台(WIN7とWIN8.1)を使っており、フレッツ光隼を契約しています。
ルーターはNECのGW-500HPで設定したんですが、分からないことがあるので質問します。
ネットは繋がってる状態なので、些細な事が気になってるので質問します。



1.ネットワークと共有センターで、プライベートネットワークの上の所に「ネットワーク2」と表示されています。
ネット接続設定をした時に、ネットワーク3になったりネットワーク4になったりしました。
この2とか3の意味を知りたいんです。
出来ればネットワーク2ではなく、ネットワークに戻したいんですが、この2という意味は何なのでしょうか?
パソコンを1台にしても2と表示されるので、設定がそのまま残ってしまってるような気がします。


2.同じくネットワークと共有センターでの質問です。
アクセスの種類=インターネット
ホームグループ=参加可能
接続=イーサネット
となってますが、イーサネットとは何でしょうか?
ルーター接続にしてるんですが、何か違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

名前は単に認識した順番に割り振られていくだけです。


好きな物に変更してください。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

「イーサネット」は光ファイバーや有線ケーブルを含めたネットワーク構成の物理的な部分の名前です。
無線だとWiFiと表示されている筈です。

この回答への補足

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

これと同じ質問ですね。

表示されてる名前は変更できませんでした。

補足日時:2014/06/19 17:01
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています