アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンは1台ですが
スタートからエクスプローラを開くと
ネットワークに他のパソコンが表示されています。 
そのためか色々設定が変えられたり変なメッセージがでたりして支障が生じています。
何とかならないものでしょうか。 

A 回答 (4件)

あなたのPCも他のPCに丸見えかも・・・。


そんなネットワークは使わないほうがいいです。
ここに質問するよりも管理者に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、再インストールしたあと
ネットに接続できないので
リモートの支援を受けたら
パブリックネットワークになりました。

お礼日時:2012/07/29 16:10

コントロールパネル


ネットワークと共有センター
共有の詳細設定 で,
ネットワーク探索 を無効
ファイルとプリンターの共有 を無効
パブリックフォルダーの共有 を無効
とかにしておけば,少しはまし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットワーク探索を無効にして
少しはましになりました。

お礼日時:2012/07/29 16:06

賃貸マンションかアパートで家主がネットワーク環境を引いてくれてあるんですかね。


で、ルータの内側は覗き放題になってると。

フリーのファイアウォールソフトを入れて、他パソコンからの接続要求を遮断するのがいいでしょう。
ちゃんとフィルタリングの設定をしないとザルですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セキュリティソフトを導入したら
それ自体破壊されてしまいましたので
再インストールしました。

お礼日時:2012/07/29 16:10

ネットワークの構成が分からないので答えにくいのですが、コントロールパネル→ネットワークと共有センターから共有の設定でパブリックのネットワーク探索を無効にするに設定変更してみるのがとりあえず安全です。

または、適切なウイルス対策ソフトで外部からのアクセスを無効にさせることも可能です。
明示的にネットワークのアドレスを探索されにくいものにすることが有効ですが、この質問をされる時点で作業されるのは難しい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットワーク探索の無効化
セキュリテイソフトの導入後すぐにそれ自体を破壊され
ファイルの属性を変更され
インターネットに接続できなくなりました。

お礼日時:2012/07/29 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!