アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8.1からWindows7へのアクセスができません。逆のWindows7からWindows8.1は問題なくアクセスでき、ユーザーフォルダを見ることができます。
ホームグループはどちらでも作成しておらず参加していません。ワークグループを同じ名前に設定しています。
エクスプローラの左の欄のネットワークという項目にPCの名前は出るのですが、開こうとすると「~にアクセスできません。 エラーコード:0x80070035 ネットワークパスが見つかりません。」と出てきてしまいます。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>エクスプローラの左の欄のネットワークという項目にPCの名前は出るのですが、開こうとすると「~にアクセスできません。

エラーコード:0x80070035 ネットワークパスが見つかりません。」と出てきてしまいます。

>ホームグループはどちらでも作成しておらず参加していません。
これではお互いにアクセスはできません。

ホームグループでアクセスするにはお互いのパスワードを入れる必要があります、ホームグループの設定をするとパスワードの入力画面が出るので相手のホームグループの設定の中のパスワードの表示または印刷をクリックするとパスワードが出ますのでこのパスワードを相手のホームグループのパスワード入力に書き込みます、この操作をお互いにやればアクセス可能になります。

後は必要に応じて共有の設定をすればよと思います。
    • good
    • 2

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。



Windows8.1の確認ポイントは大よそ以下です。

[コントロール パネル] - [ネットワークと共有センター] - [共有の詳細設定] の画面で、
○ネットワーク探索を有効にする
 □ネットワークに接続されているデバイスの自動接アップを有効にする
○ファイルとプリンターの共有が有効にする。
のチェックを確認してみてください。

以下はWindows7で読めているなら問題ないと思いますが念のため
(1)画面右下にカーソル移動しチャームを表示し歯車マークのアイコン「設定」をクリックする
(2)画面したの「PC設定の変更」を選択する
(3)ネットワークを選択する
(4)「接続」→「イーサネット」を確認し接続済み、を確認し「イーサネット」をクリックする
(5)未接続の場合は「デバイスとコンテンツの検索」をONにします。

Windows7の設定で
パブリック フォルダーを使用してファイルを共有するには
1. [共有の詳細設定] を開くには、[スタート] ボタン [スタート] ボタンの画像、[コントロール パネル] の順にクリックします。検索ボックスに「ネットワーク」と入力し、[ネットワークと共有センター] をクリックしてから、左のウィンドウで [共有の詳細設定の変更] をクリックします。
2.○レ点アイコンの画像 をクリックし、現在のネットワーク プロファイルを展開します。
3.[共有を有効にし、ネットワーク アクセスがある場合はファイルを開くことができるようにする] か [共有を有効にして、ネットワーク アクセスがある場合はファイルを開く、変更する、作成することができるようにする] をクリックして、[変更の保存] をクリックします。 管理者のアクセス許可が必要です 管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、パスワードを入力するか、確認情報を提供します。

以下リンクの「ネットワーク探索が無効にないる」
を参考願います。

(ホームグループは参加しなくてもできるはずです)

他のコンピューターに接続できない理由(Windows7)
↓↓

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Why- …
    • good
    • 0

w8のホームグループをいったん無効にして、


あらためてネットワークを設定してみてください。
w8コマンドプロンプトにて(管理者として実行)
下記の3行を実行してみてください。
ipconfig /flushdns
ipconfig /release
ipconfig /renew
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!