アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が使っているwindows8PCのwindows media player12の左側のメニューに、家族が使っているDVDレコーダーやスマートフォンの項目が表示されています。
私はこれを一切使わないため、アクセス不可&非表示にしたいのですが、出来るでしょうか?

以下を設定しましたが駄目でした。
コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター→共有の詳細設定
・ネットワーク検索        ネットワーク検索を無効にする
・ファイルとプリンターの共有 ファイルとプリンターの共有を無効にする


windows media playerに限らず、他のコンピューター(デバイス)とのネットワーク接続は一切を切断したいと思っています。

A 回答 (3件)

[ネットワークと共有センター]の「アクティブなネットワークの表示」の部分にある「接続:ローカルエリア接続」(環境によって名前が違います)をクリック、



開いた「ローカルエリア接続の状態」の「プロパティ」をクリック、

「この接続は次の項目を使用します」の「Microsoft ネットワーク用クライアント」「Microsoft ネットワーク用ファイルとプリンター共有」「Microsoft LLDP Protocol Driver」「Link-Layer Topology Discovery Mappaer I/O Driver」「Link-Layer Topology Discovery Responder」についてはチェックを外す。

で大丈夫なはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その方法で出来ました。
デバイスがmedia playerに表示されたままでしたが、デバイス名を右クリックで削除することでもう表示されなくなりました。

お礼日時:2013/10/18 01:50

> 他のコンピューター(デバイス)とのネットワーク接続は一切を切断したいと思っています。



どのようなネットワーク構成になっているのか、ハッキリしないと正確には回答できないですね。
LANは使わないが、インターネットは使いたいわけですね。
IPアドレスの設定を確認して自動取得を手動設定にして試してください。
デフォルトゲートウェイ(ルータのこと)は変更しないで、IPアドレス、サブネットマスクを変更してみてください。
設定は添付画像の部分です。
「家庭の他のコンピューターを表示させないよ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不備があってすみません。

お礼日時:2013/10/18 01:48

相互で利用したいのであれば共有するためにグループ名を設定しましょう。



そこから見られないようにするためには別のグループ名を設定します。

薄い本を買って一から勉強したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相互に利用したいのでは無く、PCをインターネットにのみ繋ぎ他からは完全に遮断させたいのです。
勉強不足なのは確かですね。

お礼日時:2013/10/18 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!