アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットワークと共有センター

新規PCを購入(Windows7マシン)、家庭内の他のPC(WinXPマシン)とネットワークを構築中、試行錯誤しながら触っていたら「ネットワークと共有センター」上に2つのネットワークが出来てしまいました(添付画像)

無事にネットワークは構築できたのですが、”認識されていないネットワーク”とやらが何のことかさっぱりわかりません。

とりあえず削除しようと試みましたが削除方法も不明、どうやっても削除出来ません。

削除方法をお教え頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

「ネットワークと共有センター」の質問画像

A 回答 (2件)

添付画面のかんじんな部分が小さすぎてよく見えません。

> 削除方法をお教え頂けたら幸いです。
「削除」という表現が適切なのかどうかわかりませんが、
パブリックの「ネットワーク検索」を「無効」にすると変化はありますか?。

とても解りにくいですが下記のようにたどります。
デスクトップ「ネットワーク」アイコン右クリック->プロパティ->
「ネットワークと共有センター」画面の「ネットワーク設定の変更」の「ホームグループと共有に関するオプションを変更する」をクリック->
「その他のホームグループアクション」の「共有の詳細設定の変更」をクリック->
「パブリック」の設定内容を表示する「下向きマーク」のボタンをクリック->
添付画像の画面表示になります。
「ネットワークと共有センター」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
確かに画像が小さすぎました、申し訳ありません。

パブリックのネットワーク探索は、既に「無効」になっていました。
その他も無効にしてみたのですが、変化はありません。

今のところ問題なく使えていますので、このまま様子見しようと思います。
XPから、Vistaを飛ばしてWindows7にしたら、色々と勝手が違って戸惑うことばかりです。

アドバイス感謝致します。

No.1のタイプミス変更です。

> パブリックの「ネットワーク検索」を「無効」にすると変化はありますか?。

「ネットワーク検索」ではなくて「ネットワーク探索」です。
こまかいことですがミスですので訂正しました。
    • 0