アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、すごい恥ずかしい思いをしました。
静かな場所で携帯につけているアフラックダックちゃんが鳴いてしまいました。
「よぉ~くかんがえよぉ~お金は大事だよぉ~」

…立ち直れません(苦笑)正直、ぼこぼこにへこんでます。
そんなものつけていた自分が悪いんです。自分以外の何者でもありません。

そこで気持ちを紛らわすために皆さんにアンケートです。

(1)あなたが今までに経験した恥ずかしい出来事は?
(2)そのあと、どのくらい余韻が残ってましたか?
(3)そういうときの打開法ありますか?

わたしなんか、ドジで間抜けでよく変なことしちゃってそれでいて
すごい根に持ってしまって考えない考えないと思ってても気づいたら
考えてしまって。
公共の場なんかだと「どうせもうこの人達とは一生会うことないんだ」
って思うんですが。

いろいろ教えてください。精神の限界です(笑)

A 回答 (15件中1~10件)

電車のドアは自動で開閉しますよね。

冬の秋田駅停車で降りようとしてドアが開かない。
あわてて 大声でドアをたたいて開けろと怒鳴っていたら、乗客が 自分であけなさい。と言われてその通りにしたら開きました。

寒冷地を知らなかったために恥をかきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もドア系のネタならたくさんありますね(笑)
特にバイトで冷蔵庫に入って商品を取ろうとしたら扉が閉まってしまい
「開かねぇ~!!」と思ってかくなる上は蹴り飛ばすか体当たりするしかない
と思ったらいとも簡単に開いてそれだけならいいのですが、外にパートの
おばちゃんがいてほんと、気まずかったです…。冷静になれば普通にあいた
んだと思います。ご回答どうもありがとうございます!

お礼日時:2005/09/23 23:39

(1)那覇空港にて


はりきってリゾートワンピ着てたんですが、
トイレ行った後おみやげを見てたんです。
そうするとおばさんが『ちょっと…パンツが…』

はい。ワンピのすそがパンツに入ってたんですよ~。
超間抜け。まじで死にたかったです。
絶対気づいても黙った人たくさんいたんだろうなー。
と思います。

(2)頑張ってすぐ忘れました。20分くらい?
(3)友達に話して忘れる。ためてちゃだめです。

でも、アフラックのあひるちゃん私も持ってますけど、そんな恥ずかしかったですか?
CMでも鳴らしてる事だし大丈夫ですよ~!

私に比べれば(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。重く考えすぎなんだと思います…でも今回は図書館で
勉強中のハプニングだったので…思わず立ち去りましたけど勉強道具を
置きっ放しでまた戻らなくてはならず、すごい憂鬱でした…。大したこと
ないって思ってればいいのかな?帰ってテレビをつけるとCMが放送されて
既にトラウマです。
下着見えると恥ずかしいですよね…やってしまった自分も見てしまったほうも
恥ずかしい(経験済)どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/09/23 23:42

こんばんは<(_ _)>22歳女性です。


私もか~なりドジで、いろいろやらかしているのですが・・・あまり思い出せませんね。やはり時間とともに記憶は薄れていくようです(^^;
ではまだ鮮明に覚えている出来事を1つ・・・。

(1)バイト先で新メニューが発売され、その日の終礼で店長が「今度の新メニューで使っているカニ、すごく良いカニなんだぞ!どこ産だか分かっている人何人くらいいるか??」と言うので、「確か連絡帳に書いてあったな~」とか思いながら手を挙げると・・・なんと20人中1人!
店長は大喜びで「さすが!○○さん。2年以上勤務してる子は視点が違うわ~!みんなも新メニューが出たら○○さんのようにチェックしておくように!」と誉めまくり。で、「さ、どこ産。」
私:(自信満々に)「インドネシア。」
店長:「え・・・こ、国産だけど・・・。北海道だよ・・・。」
他19人:「・・・。」

たぶんこの場面、お調子ものの男子バイトとかだったら「ばっかじゃないの~(笑)」で済むと思うのですが、“真面目”で通っていた私の勘違いに周囲も固まり・・・本当穴があったら入りたかった・・・。

(2)直後は真面目に「消え去りたい・・・バイト辞めたい・・。」と思いました(^^;2~3日たっても、部屋で1人のときとか思い出して「ぎゃーーーー!!」と叫びながらベットでのた打ち回っていましたね(^^;
2週間たった今、こうしてネット上で暴露できるまでに落ち着いています。(今は叫んでいませんよ!)

(3)私の場合は1人でベットの中で「あーーーーばかばかわたし!」とか叫んだり頭を叩いたり・・・。(人前でやるとおかしな人になります!)そのうち落ち着きます(^^;

kiririn28さんも立ち直ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう、忘れてしまうものですよね。わたしはドジな分、そういう経験が
多いから比例して覚えている分も多いのでしょうか(汗)
考えないようにする・忘れるというのもありますが、やはり現実と向かい合う
のも大事ですね。わたしも恥ずかしいときに限らず(!?)部屋でよくやります。
人が大勢いる分恥ずかしさは増しますね…。kana_6v6_さんのお気持ちも
よくわかります。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/23 23:45

こんばんわ。

10代、女です
1 ある駅で電車が来ていたので、駆け込み乗車したんです
  そしたら顔の半分の所で扉が閉まったんです
  しかもあれって結構開かないもんなんですよね
  顔半分電車に乗ってて、抜こうと思ってもどっちにも抜けず…
  もがいている間にドアが開き、
  いきなりだったんで思わずこけて電車に乗ってしまい…
  さすがに恥ずかしいので、降りようと思ったらドアが閉まり。
  他の車両の人もあまりにも電車が発車しないので、見に来ていて。
  本当に恥ずかしくて恥ずかしくて泣きそうでした。
  今はもう走ったら簡単に間に合う電車にも乗りません。
  もうあんなのは御免なんで。

2 余韻は30分ぐらいでしたかね
  15分電車に乗って、降りてから家に帰るまで顔真っ赤でした

3 打開法ですか。。。
  とにかく違うことを考えるって事ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしい出来事がさらにさらにという感じですね。電車という乗り物は
恥ずかしい経験起こしやすいですよね…。私も駆け込みは自粛してます(笑)
最寄り駅は大きな駅なので当然人も多くて、そういう出来事も多発してます。
週に1回は見ますけど、そういう方の気持ち、すっごい分かるんですよね。
自分のことのように。それで最低でも次の駅まで電車にい続けなければならない!
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 23:49

では、取って置きの物をお一つ。


これは親にも、友人にもキチンと話した事がない位の取って置きです。

これは私が大学生だった頃の話です。
大学へは約2時間かけて電車通学していました、乗り遅れは死活問題
でしたので目当ての電車に乗るまではドキドキの通学タイムでした。

ある日、電車を待ちながらキオスクで雑誌を立ち読みしていると、
いつの間にか電車はホームに入ってきていて、気が付いた時にはそろそろ
ドアを閉めようとしているところでした。
まずい、乗り遅れる…!! 早く!!

雑誌を棚に戻し、ダッシュの体制をとった瞬間 ガ タ ー ン!!! 
商品を収納する足元の棚にけつまずき、キオスク中の人の視線を集めながら
バランスを崩し無様に倒れる私 の前にスーツ姿のおじさんが!!!!!!
倒れる時に咄嗟に伸ばした手は間が悪い事におじさんの股間をサーっとタッチ
してから地面へとつきました。
人前で派手にコケて、視線も浴びて、おじさんの股間もごまかせないくらいに
触ってしまって「時間よ止まれ」って感じでしたが、何とか立ち上がって電車
に乗り込み、現場からのバックレに成功しました。

ごめんおじさん、ごめんキオスクの人。
あの状況で電車乗り逃がしていたら、ここでも話せないぐらいの痛手に
なってたかも。

傷を癒すには、寝て忘れて、話して忘れて、忘れた頃に思い出して叫んで、
を繰り返していつの間にか笑い話になる感じです。
でも未だに、誰にもこけたついでにおじさんの股間まで触ってしまった事は言っ
てません。 恥ずかしい…

二度と会わないだろう、ってのもいいですけど、あの時私に注目してた人なんて
一人もいやしなかったわ と言い聞かせるのもよくやりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり電車ネタは多いですよね…わたしは駅で切符が通らなかったぐらいで
凹んでしまうので083様のような経験をしてしまえば間違いなく数日は
部屋にこもっていると思います。
>傷を癒すには、寝て忘れて、話して忘れて、忘れた頃に思い出して叫んで、
を繰り返していつの間にか笑い話になる感じです。
すばらしいですね。なんかすごく感銘を受けました!わたしも頑張ろうって
思いました。いつも溜め込んでしまうので。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/24 01:07

過去に2度あります。



1.大事な早朝会議の(車)通勤の時、職場目前で突然猛烈な便意をもよおしたとき。結末は恐ろしすぎて書けません。

余韻は・・・1年ぐらい。職場でも一目置かれる存在になりました。
打開策・・・ありません。会議は出席しました。

2.自宅の寝室で別の女性と浮気の現場を彼女に見られたとき。
 やはり結末は恐ろしすぎて書けません。
(質問の標記に対するネタではありません)

余韻は・・・3年ぐらい。やはり職場でも一目置かれる存在になりました。
打開策・・・あるわけないでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便意をもよおしたとき…わたしも中学時、塾であります。
これだけはどうしようもないと思います。回答者様もわたしと同じで余韻の
残るタイプのようで…ただ今回のわたしのアフラック経験とは規模が違いますね(すみません)
こんなことでウジウジしていても仕方がないと思えるようになって来ました…。

お礼日時:2005/09/24 01:09

私は成人式の時に、式典の時に向こうからやってきた人と


まるっきり同じ柄の晴れ着だった時です。

もう、一瞬母と顔を見合わせ、言葉を無くしました。
そんな事ってあるの?
今ではすっかりいい思い出で母とたまにその話をしますけど、
その日から二度と着ていません。
モッタイナイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ服を着ていたときは1日気まずいですよね…。
しかも質問者さんのような晴れ舞台だとせっかくの機会が台無しですよね;
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/29 21:22

質問者さんと同じ着メロネタなのですが。


私の場合は『レイザーラモンHG』の着声でした・・・マナーモードにしたつもりが・・・
おなじみのあの音楽が流れ、『キタキタキタキタキタ~着信フォーーーー!!!わたくしハードゲイがハードな着信をハードにお知らせ中~さあ~あなたのハードゲイ帯電話がビンビン感じて声を荒げて・・・・・(続)』とかなり長い間鳴ってしまいました。しかも大音量で。バッグの奥にしまっていたのでなかなか見つからず、携帯を探していた姿を思い返すといまでも恥ずかしいです。ちなみに23歳・女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HGはお恥ずかしいですね~…。わたしのアフラックダックちゃんなんてかわいいもんですね(笑)
それにしても、なぜHGになさっていたのかいささか気になります(笑)
それではご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/29 21:23

NO.8です。


もう一つ穴があったら入りたい体験です。
会社の食堂で定食を頼むとき・・・今日のメニューに『トンヘレ一口(ひとくち)定食』とありました。
トンヘレがどんなものか分からなかった私は、注文するとき『とんへれーろ定食ください!』といってしまいました。一緒にいた先輩に速攻突っ込まれました。
    • good
    • 0

私(女)は20歳の時にコンビニでオシッコを漏らしました。

。。
なんでこんな事になったのか、、彼と一緒にゴルフに行く途中オシッコに行きたくなったのですが、田舎で何もなくやっとスーパーとコンビニが並んでいるのを発見し、もう限界だったので手前にあったスーパーにトイレがある事を賭けてダッシュで従業員にトイレどこですか?って聞いたらお客さん用のトイレはないと言われ、「ヒィ~もれる~!」と思いながら、そのままコンビニへダッシュ!

でもコンビニでトイレだけを借りるのに気が引けたので、ハイチュウ(←これが命取り)を手に取りレジへ行き清算しトイレを貸してもらえますか?と聞き、漏れそうなのに平静を装って歩いてトイレへ向かっているところにコンビニの店員(男)が私の入ろうとしていたトイレへ入ったではありませんか!

でもきっとすぐに出てくるだろうと思いドアの前で死にそうになりながら待機。なのに店員は全然出てこない・・漏れそうで失神しそうになりながらドアをしつこくノックし、私漏れそうなんですと告白!漏らすことの方が恥ずかしいと思い正直に告白したのに店員はいっこも出てこない!
「コイツ!人がこんなに苦しんでるときにゆっくりウ○コするなよ!!」と思っていたら中からカラカラってトイレットペーパーを取っているであろうという音が聞こえ、あっもう出てくるって気が緩んだ瞬間、、ジョンジョロリーン・・・もう止まらない・・・力も入らない・・その場で全部出し切りました(T▽T)

頭の中は真っ白!不幸中の幸いで手拭き用の紙?があったのでそれで床を拭き拭き。そしたら店員がやっとトイレから出てきて私と床の液体を見たけど何事もなかったかのように出て行きました。

いつもはスカート派の私なのですが、ゴルフに行くということでその日に限ってショートパンツ。スカートなら誤魔化しがききますが、パンツなので跡がくっきり。この格好でどうやって店を出るか・・・店員がチラチラ私の事を見る中(ウ○コをした店員が他の店員に私が漏らしたと多分話したと思います。)かなり不自然なカニ歩きで店を出ました。
彼には笑われゴルフは中止・・車の中ではシートに座るなと言われ腰を浮かしたまま家に帰りました。

かなりの恥ずかしい経験だったので余韻は何日も。4年経った今でもネタにしています(笑)
コンビニで漏らした時の打開方・・あれば教えて欲しいです。。汚い内容でホントすみませんo(≧ω≦)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはツライ経験だったでしょうね…。こういうのはどうしようもないですものね。
話はそれますがわたしは突然、お腹が痛くなることがあるのでドライブに
出かけたりするとかなりの頻度で知人に迷惑をかけてしまいます…。
そういうのも恥ずかしいですね;ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/29 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!