プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは悩みがあります。
それは異常まで伸びきった背丈です。
ただいま194センチあります(19才)。
やっぱ身長194センチってでかいと思いますか?!

ちなみに父親が189センチで母親は167センチであります(祖父がでかいという話を両親から訊きました)。

A 回答 (13件中1~10件)

そりゃデカイと思うよ!!



友達に184の奴がいるけど、それでも充分デカイと感じる。
背が高いだけでプラスなんだから、堂々としてて良いと思うよ。
しかしご両親とも長身ですね…。
俺の経験上、背の小さい子は、背の高い人が
好きな子が多い(無いものねだり?)ので、狙い目じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

大きいですねぇ。



ちょっと計算してみたところ、日本人男子で194cmの人は偏差値90でした。学力で言えばどんなに優秀か分かりますよね。ちなみに偏差値75と言えば一流大学レベルと思いますが、身長に換算すると185cmほどでした。
    • good
    • 0

でかい、と思います。


どこをどう考えても「小さい」とか「平均的だ」とは思えません。

有利ですよ。洋服は似合うし、目立つし、女性(失礼ですがあなたは
男性ですよね?)にはもてるだろうし、それにあなたの場合は遺伝です
から、身長が高い遺伝子は結婚にめちゃくちゃ有利です。
私は今まで身長が低い男性の遺伝子がいい、という女性にあったこと
ありません。

友人は自身も慎重が低く、家族全員も身長が低く、結婚相手も慎重の
低い女性を見つけなかればならず、結果として自分の子供は身長が
低くなるというスモールのスパイラルで悩んでします。

欠点はベットが小さいということと営業には不向きな時がある、
ぐらいですね。
これは上から見下されるとバカにされると感じるクライアントが多い
ということですが、逆にアピールで覚えてもらう事も営業は重要です
から、気にしないでいきましょう。
    • good
    • 1

背が高いという事は良い事じゃないですか!


私は152センチしかないチビなので(笑)
背の高い人がうらやましいです☆
悩む必要はないと思いますよ^^
あなたの個性ですし!
それだけあなたは他人にはない魅力を持っておられるんです^^
背が高い人はカッコイイです!
だから、前向きに考えましょう。
背の高い女性はいくらでもいますし^^
バスケの選手やモデルさんなんか背が高くてかっこいいじゃないですか!
自分に誇りを持って下さい^^
    • good
    • 1

北米に数年暮らした私でも194センチは大きいと思いますが、悩む事ではないと思います。



私の場合は、以前背が低くて悩んでいました。
今はそれを自分らしさだと思うようになりました。
人間は、ないものねだりだりなんです。

自分の特性を生かして人生活したら、楽しくなりました。ナイナイの岡村さんみたいに自分の身長をギャグに出来るぐらいになってみて下さい。
ただ、日本人で背が高いと心臓に負担がかかるらしいので喫煙やストレスは禁物だとか。
    • good
    • 0

低い人は低い人で、高い人は高い人で、それぞれ悩みがあると思います。


私は低いほうなので、少しだけlocosoxiさんがうらやましいです。
ごめんなさい、真剣に悩んでいる人に対して失礼ですよね。
でも物事は見る方向によっていろんな見方があるものだと思います。locosoxiさんが悩みだと思っていることが、私にとってはうらやましいと思える。不思議なものですね。
すみません。回答になっていないですね。locosoxiさんは異常でもなんでもありませんので安心して下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。


194センチ大きいですね。
とっても素敵な事だと思いますよ。

私も173センチありまして、息子は今6才で、すでに141センチです。
このままの速度で成長していくと、2メートル超えますよって小児科の先生にいつも言われています。(笑)
ちなみに父親は192センチです。

悩む必要は全くありません!
猫背にならないように気をつけて、かっこよく歩いて下さい。
    • good
    • 0

確かにデカいと思いますが、異常ではないと思います。


もちろん恥じるべきことでもありません。
それはあなたの個性であり、むしろ誇りに思うべきではないでしょうか?

普段生活する中で不敏な思いをすることもあるでしょうが、得する事も同じくらいにあると思います。
普段から皆と違う目線で世界を見ることが出来るってステキだと思いますよ。

ちなみに私は168センチと成人男性としては高くもなく低くもない
中途半端な身長です。
    • good
    • 1

でかいですねぇ


私は190ですが、じぶんより高い人間に
あまり会ったことないですし

でも背が高くて損したことあまりないですから
あまり気にすることないとおもいますけどネ
    • good
    • 0

たしかに大きいかも。



でも、160cmの人と比べてたったの34cm
高いだけですよね。

ものさし1本分くらいです。

だから異常なんておっしゃらないでください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/24 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています