アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ朝日系で放送された「芸能人格付けランキング」という番組の中で,クラシックがふんだんに使われているのですが,このなかで,比較アイテムの紹介の部分で,壮大なバロック調で王室風な軽快な音楽が流れます.曲調から察するにヘンデルあたりか,と想像しているのですが,この曲名がお分かりになる方がいらっしゃいましたら,ぜひ教えてください.どうぞよろしくお願いいたします.

A 回答 (6件)

私以前、ムーレの曲と回答しましたが、別の情報から判明しました。


クラシック音楽ではありません。
映画のサントラのようです。
「新・三銃士」のサントラが、芸能人格付けで使われたとの事です。
ムーレの曲は出だしが全く同じなので、芸能人格付けではアレンジされた曲が使われたとばかり思っていましたが、これはアレンジではなく上記の映画のサントラがそのまま使われたとの事です。ただし、そのサントラがムーレを参考にして作曲されたかどうかは不明ですが。
    • good
    • 0

私も、捜し求めておりました。


結論から申し上げます。
ムーレ作曲の「シンフォニー組曲第1番」~Allegroです。
私に神が降りてきたと思いました(笑)。
何せ、インスピレーションで2枚CDを試聴してみたら、その一方がどんぴしゃだったからです。

宜しければ、私のブログでも興奮気味で説明しておりますので、
ご覧頂けますと嬉しいです。
と、宣伝してはいけないのですね(汗)
得■星■玉■ちゃま←これでもダメなら管理人さん、削除して下さい。
    • good
    • 0

思い当たる曲としてはbondのVIVA!(万歳)でしょうかね。

    • good
    • 2

『芸能人格付けランキング』では、イギリスのカルテットグループ‘BOND’の曲がよく使われています。


URL貼っておきましたが、
Hungarian(inspired on ブラームス:ハンガリー舞曲 第5番)
Kashmir
Alexander The Great
Carmina(inspired by オルフ:《カルミナ・ブラーナ》~おお、運命の女神よ)
Explosive
Samba
なんかがよく使われているような気がします。
(最近見ていないのであやふやですが…)
視聴できるので、探してみてください。
お探しのものがあれば幸いです。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報いただきありがとうございます.BONDの曲も使われているんですね.教えていただいたURLも参考にさせていただきました.ただ,今回どうしても探したい曲というのは,本当に典型的なバロック音楽なんですよ.まるでヘンデルみたいに.ヘンデルの器楽曲を買いあさったのですが,該当するのは見つかりませんでした・・・・.

お礼日時:2005/10/07 00:20

あとは、「ニュルンベルクのマイスタージンガー」ですかね。

ワーグナーです。これもけっこうテーマっぽいです。
    • good
    • 2

たくさんいろいろなクラシック音楽が使われていましたね。


荘厳な曲はこれでしたでしょうか?
オルフの「カルミナブラーナ」

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=336323
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!