プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東近郊で磯釣りなのですが、、
青物釣りができるポイントを教えて下さい
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

三浦の城ヶ島の、居島新堤が思いつきます。


磯ではなく堤防ですが、一応沖堤なのでファミリーフィッシングはいません。

雑誌にメーター級のワラサが釣れたことがあると紹介されていました。
私は本命がメジナということもあり、釣れたことがありませんが、
沖でナブラが出ているのを実際見たことがあります。

小物でよければ、やはり三浦の毘沙門あたりも有望です。
ただし地磯なので、場所取りとファミリーに対応する必要があります。

関東といえば、一応伊豆七島も含まれますが、思考外ですよね?
青物というと、水深がかなり深くないと寄ってこないと思うので、
関東近郊の磯となると、かなり限られますよね。
あとは房総方面でしょうか。
    • good
    • 1

範囲が広すぎて書き切れません。


当方のお薦めは 三浦半島の荒崎 茅ヶ崎の烏帽子岩
伊豆諸島の 神津島のひらまさ 八丈島の青島 いろいろ有ります。
場所を絞って 三浦半島 とか 三宅島 とか 房総半島 等と指定すれば書き様が有ります。

磯釣りは危険と隣り合わせですから、安全には十分に対策をして釣行してください。
又青物は こませ を使いますから、終わった後は綺麗に磯を海水で洗って後から来る人が気持ち良く釣りが出来る様に配慮してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!