電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

MSNMessengerにログインすると、当然メンバー(お友達)が表示されますが、メッセンジャーにログインすることなくメンバーを表示させ、できれば「許可しないメンバー」に変更したいのですが、そんな方法はありますか?

難しければ、メッセンジャーでのログオンも仕方ないのですが、できるだけ早く「許可しないメンバー」に変更したいのです。こちらの方法でも、かまいません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

相手にログインしたことを知らせないで、禁止メンバーにしてしまいたいわけですよね?

メッセンジャーのバージョンをアップしたら、ログインしてから相手に状態を隠したまま、作業が出来ますよ。

新しいバージョンをMSNのホームページで確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

Ver7.5を使っています。

で、ログオン画面からオフライン状態でのログオンができました!

ありがとうございました。

完全に禁止にするのなら、メッセンジャーのツール→オプション→プライバシーで禁止するユーザーを指定すれば、

その指定したユーザーにはあなたのON状態が知られないようになります。
また、一時的に自分のINを知られないようにするのなら、メッセンジャーのファイル→状態→オフラインです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ログインしたことすら相手に知らせることがいやだったので、下記の方法を参考に解決しました。

Verはいくつでしょうか?

最新のものなら、オフライン表示でログインすることが可能になっていますので、相手にはわからない状態であなたは作業が可能ですよ。

ためしてみてください。

参考URL:http://messenger.msn.co.jp/Xp/Default.aspx
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

できました。

ちょっと都合の悪いことがあったため、強引に外したいメンバーができてしまいました。