アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 会社貸与のPCを使い、社外でエロサイトをみた場合、会社に知れますか?
 回線は、自宅の有線LANにつないだり、会社で配られている無線LANキットを使ったりしています。なお、PCを閉じるさいには、「閲覧の履歴の削除」を押しています。
 社内の有線LANを使う場合は、リアルタイムで監視ソフトで監視されているようです。

 よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

問題はエロサイトにはウイルスやその他マルウエアがもれなくついてくる、けど気が付かない所だと思います、OSのネットのログを見れば全部残ってますよ、Windowsを再インストールでもしないと消えません、まあ消せない事はないんですが、それなりのスキルが無いと無理です(履歴など消しても無理です)それ以外にもcookieに残ってますよ、社内のセキュリティにマルウエアが引っかかったら、一大事でしょうね、社内全PCのフルスキャンと駆除、SEは連日徹夜騒ぎでしょう、それが貴方のPCが原因だとすぐに判るので、どうなる事やら。


まあマルウエアに感染しなければラッキーと思って良いほど多いですよ。
    • good
    • 1

御社の規則がどのようになっているかは分かりませんが「バレなければいい」のでしょうか?


大抵、会社資産のパソコンでは私的利用(ゲーム、私的なWebサイト閲覧など)が禁止されていたりします。
業務以外の利用はやめておいた方が無難です。

----
エロサイト自体の参照は咎められることではないと思われますが、危険なことがあります。
ウイルス感染等により、情報漏洩事故があった場合です。
エロサイトはもちろん、健全?な物もありますが、ウイルス配布の場所になっていることもあります。
そのようなインシデントがあった場合、会社からは徹底的に追求されることになるでしょう。
その際に「履歴がカラ」だと、原因も分からず、怪しまれることこの上ないです。
ので、「閲覧履歴の削除」はされない方が良いのかもしれません。
    • good
    • 0

一時ファイルも削除した方が良いな。


画像とか残ってる。
あと間違ってウィルスにかかって
仕事中に突然変なページが出たり
なにやら妙なメールが海外から
頻繁に届くようになったりするかもしれん。

危険なのは確かだ。

まあちょっと見るくらいは大目に見てくれると思うが
会社の情報が盗まれるとしゃれにならないな。
    • good
    • 0

モラルとしてふつう見ちゃいけないでしょう。

ウィルスが結構仕込まれていることも多いですし。
会社のシステムにもよるので何とも言えませんが、すべてログに保存していることもありますよ。
どのPCでいつどんなURLをみているか。
    • good
    • 1

「なお、PCを閉じるさいには、「閲覧の履歴の削除」を押しています。



ある程度の知識ある会社のPC管理者が、直接PCを操作すれば分かります。
まあ、そんなことは稀でしょうけど、貸与されているPCでの閲覧は、どこであっても控えた方が良いでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています