アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧したサイトの履歴のリストが表示されますよね。
これ削除しても、
そのときは消えるのですが
また履歴を押すとずらりと出てきてしまうのです。

たとえば表示を日付順にして
「今日」ってとこを右クリックで削除してもだめ。

ツール、インターネットオプション、・・・と
いって履歴の削除をクリックしても
消えてもまた出てくる。

基本的なことで
恥ずかしいですが
どうすればいいのか教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

1.)たとえば


ID、PASSWORDを入力しログインするWEBページを表示している状態では履歴がロックされてしまいますので削除できません。この場合はログアウトして履歴を削除します。

2.)Internet Explorerを終了させて直接履歴を削除してみたらどうでしょうか。
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Historyフォルダ内を削除

3.)#1さんとかぶりますがそれぞれ解決方法がありますので試してみてください。

[IE] すべての履歴が削除できない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
原因
本現象は履歴ファイルの容量が膨大な時に発生する場合がある事が確認されております。

[IE] Internet Explorer で履歴をクリアしても今日アクセスしたページが履歴から削除されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

原因
この問題は、[履歴のクリア] をクリックしたときに、別のプロセスによって履歴がロックされていた場合に発生することがあります。
    • good
    • 0

私も、そういうことがあるので、調べたところ、履歴がたくさんたまってしまうと、消す操作をしても消えないエラー現象が起こることがある、とマイクロソフト社でも把握している問題点だと書いてありました。



今の分は、しつこくクリアと再起動を繰り返すと、消えるということです。
今後は、あまり多くたまらないうちにクリアをしたほうが良いとのことで、私はマメにクリアをしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!