プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフー知恵袋を見ていて思ったのですが、
警察はなにか事件があったとき数年前のトーク履歴も
みれるそうです、
でも、それってアカウントを
削除していた場合もなのでしょうか?
また、グーグルなどの検索履歴、
ヤフーの検索履歴アカウント削除、
アドレス削除をしてもずっと残っているのでしょうか?
事件の時の場合はだいたいわかったので、
自殺したとき、復元されるのか、
見られるのか教えてください
ラインは開示範囲は7日分と公表しているのですが、
おかしくないですか?
あと、履歴をすべて見れなくする方法、
履歴の保存期間
なども、知っていたら
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 7日分以上も見られるのか、
    見られないのか教えてください…
    理解力皆無なので、簡単にお願いします(T_T)

      補足日時:2023/08/15 17:07
  • 7日で消えるなんて書いていませんよ?
    警察への開示範囲が7日分とラインの公式に
    書いてあるので、
    7日分以上見られることはあるのか?と聞いています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 17:29
  • 間違ったことを言ってしまったらすみません

      補足日時:2023/08/15 17:29

A 回答 (7件)

捜査機関の開示についての「7日分」とは7日前という話ではなく、一度に開示できるのは7日間分のデータだよってことです。


捜査機関が「ここ1年間のデータを全部よこせ」といってきても「原則7日分ですので、いつからいつのデータが欲しいか特定してくれ」と言われる感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですよね、
7日前じゃないのは分かってます(汗)
いやわかってないかも…
じゃあ、やっぱり警察は7日分しか見れないんですね、
ちっ、ちがいますか、?

お礼日時:2023/08/15 18:03

わかってたんですね。

すみません。
一度に7日分しかみれません。何度か請求すれば7日分以上見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、
じゃあ結局繰り返し開示請求すれば全部見れるんですね

お礼日時:2023/08/15 19:09

はい。

7日以上も見れます。
普通の利用者は7日分だけ、警察などは全部見れます。
    • good
    • 0

No.1です


補足を読み

半永久ですってばw
7日で消えるというのは「ユーザーへの」であり
サーバーの話じゃ無い
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どのシステムも同じで、貴方のPCやスマホでも同じです。



削除は、ディスクやUSBなどのデータ領域を削除する訳では有りません。
削除を決めたデータ領域に初期値と決めた値を書き込む事などやらないのです。

「このデータはディスクやUSBなどの、ここからここに有りますよ」と言う索引を別に持っていて、データ削除とは、その索引を削除するだけなのです。

元々有ったデータは、どの索引からも参照されないので、未使用領域と言う扱いになるだけの事です。

暫ぁ~くして新たな索引が作られ新たなデータを格納する時が来たら、新たなデータで上書きされます。

そうなる前では、追跡して何が有ったのかを知る事が出来るのです。

なので、アカウントを削除してもデータは残ってます。

開示範囲7日分といっても、索引が削除されるだけなのです。
データは残ってます。

履歴をすべて見れなくする方法、履歴の保存期間などは、各システムの規約に基づいてプログラムがやってるので、規約外の事は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、理解力が…?
開示範囲7日分と書いてあっても、
見られる可能性はあるということですか?

お礼日時:2023/08/15 17:06

アカウントを削除しても会社側には全て残っています。

保存期限はありません。今のところ半永久的に残ります。
    • good
    • 1

>履歴をすべて見れなくする方法



ありません

>履歴の保存期間

半永久

>自殺したとき、復元されるのか、見られるのか教えてください

理由も無しに復元はしない


どれも常識です
覚えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A