プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。とても困っています。

google chrome を使用していますが、
検索結果をクリックすると、いったんそのページが開き(A)、
その後そのサイトのトップページへ勝手に飛ばされ、再び(A)のページに飛ばされます。

具体的に言うと、googleで「楽天、靴下」と検索して
検索結果から「楽天靴下」のページをひらくと、
すぐに勝手に楽天のトップページへ飛ばされ、
またすぐに再び楽天靴下のページに戻る感じです。
履歴を見ても、トップページへ飛んでる記録が残ってます。

他の通販サイト(無印等)でも同様の事が起こりますが、amazonでは起こりません。

また、同じブラウザでyahoo!検索を行うと、
トップページへ飛ばされることはありませんが、一瞬同ページを更新しているような
2回開いている感じになります。

煩わしくて困っております。
どなたか解除する方法をおしえてください。

A 回答 (1件)

マルウェア/アドウェア感染の可能性

1)Chromeの「設定」その他のツール 拡張機能を開き、覚えのない拡張機能があれば、デベロッパーモードに切り替えて削除。

2)「コントロールパネル」「プログラムと機能」日付で覚えのないプログラムがないか確認しあれば「「アンインストール」

3)症状が出る前の日付で「システムの復元」でなおる場合もあります。

4)復元では削除されない場合は、プロクラムデータの中に勝手にフォルダが作られ、拡張機能を削除しても新たに入り込むようになっていることがあるので、そのフォルダを削除。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

5)「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成」「スタートアップ」または「サービス」に怪しい項目がないか確認し、あれば項目のチェックを外し「適用」「OK」再起動
但し、アンインストールされていないので、後で(信頼すべき)「アドウェア・マルウェア削除ツール」をweb上で探し、削除する。

ブラウザInternet Explorerではどうですか?
    • 8
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。
御礼が遅くなってしまってすみません。
IEでも試してみましたが、同じページで確認しても症状が起きませんでした。

Chromeの拡張機能で見慣れぬものはなかったのですが、
セゾンカードの永久不滅プラスの拡張機能をoffにしてみたところ
症状が消えました…
(ずっと使ってたのですが、仕様が変わったのでしょうか。
そういえば最近、利用してもいないのに「永久不滅プラスのご利用ありがとうございます」と利用した時に届くメールが毎日来て、不審に思っていました。)

いずれにしても解決し、大変助かりました。

ありがとうございました!