アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在会社からノートPCを借りて仕事していますが
6月に返すことになりました。
ちょっと(だいぶ?)公私混合で使用していたので
個人的なファイル、
メールアドレス、
メール内容、
最近使ったファイル履歴、
クッキー、
インターネットの履歴、
お気に入り
を削除してから返そうと思いますがあとなにかしておいたほうが恥ずかしくないよってありますか?
一旦フォーマットしてからとも考えたのですが会社特有のシステムが組み込まれていてちょっと面倒そうなので宜しくお願いします。OSは98SEです

A 回答 (4件)

デフラグで物理的削除まで殆ど出ているので,気づかないところで言えば,IME辞書かな。

そこの,学習機能。覚えこませた単語でなく,学習機能です。ATOKだったら,オートコンプリート機能があったような気がします。
そういったところから,趣味に使っていたら,その用語が優先されて表示されてちょっと変です。また,オートコンプリートが入っていた場合もかなりまずこともあると思います。

夏への扉なのに,奈津への扉って変換されたら,次に使った人はきっと,奈津って誰?って思うでしょ^^;
耳鼻咽喉科が,耳鼻淫行科とか訳されると嫌でしょ(^.^)
以上,雑談でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは気づきませんでした
今見たところ大変恥ずかしい単語が
自動登録されていました(^^;

お礼日時:2003/04/21 16:26

 何点か思いついた事のみです。



◆アプリケーションの追加と削除
 で、個人的にインストールしていたソフトを削除

◆日付指定検索
 で、消し忘れている、文書などが無いかを確認

◆デフラグ
 返す寸前には、デフラグをかけて、少しでも復旧可能なファイルを減らしましょう。
    • good
    • 2

インターネットオプションのコンテンツタブの個人情報の


オートコンプリートクリックして。
ホームのクリア、パスワードのクリアもするといいです。

フリーソフトの「りれきくりあぁ!」を用いて、
レジストリに記録されている履歴を削除しておくのもいいと思います。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/09/ …
    • good
    • 0

返却後にあなたが使用しないのだったらパーティションを削除して返したらいいのでは?



会社には、「なんか壊れてます」等と言っておけばいいでしょう。専用スタッフがちゃんと元通りにしてくれると思いますよ。
こうしておけばよほどのことが無い限り以前のデータを覗かれることは無いです。これが一番安全だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています