プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCは自分ひとりしか使わないので検索履歴等を残したいのですが、数日前から急に履歴が残らなくなりました。
掲示板も読んだ続きから見たいのですが、履歴の色が残らなくなり不便になりました。
パスワードもその都度入力しなくてはいけないので面倒です。

[ツール]→[インターネットオプション]→[コンテンツ]→[オートコンプリート]の、「オートコンプリートの使用目的」→[アドレスバー]の閲覧の履歴とお気に入りにチェックは入っています。

また履歴を残す日数は10日に指定してあります。

なにか方法はあると思うのですが、これ以上わかりません。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

インターネットオプションの「全般タブ」→閲覧の履歴の「終了時に閲覧の履歴を削除する」にはチェックは入っていないですね?



それと検索履歴は、コンテンツタブのオートコンプリートで「フォーム」にチェックが入っていますか?
パスワードは、その下の「ユーザー名とパスワード」にもチェックです。

>[アドレスバー]の閲覧の履歴とお気に入りにチェック
アドレスバーの左にもチェックが入っていますね?

オートコンプリートの3つの項目にすべてチェックが入っていて、終了時に履歴を削除しないようになっていたら、残るはずなんですが。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

このなかで「フォーム」にチェックが入ってなかったので入れました。
他はすべてO.K.でした。
再起動して確認したのですが、やはり掲示板の履歴が残りません。

相当前の履歴は紫色がついたままなのですが、最近のは色も変わりません。
なんか不便ですよね。
ちなみに、I.E.8 です。

補足日時:2009/08/30 15:57
    • good
    • 8
この回答へのお礼

その後、エクスプローラバー → 履歴 にチェックしたりしていたら、こんどは履歴が残るようになりました。

再起動後もほんとうに履歴残らなかったのですよ!
なんだか釈然としませんが、とりあえず問題解決しました。

どうもありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2009/08/30 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!