アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔(20年位前?)とてもおもしろいと思ったナース系コミカル漫画のタイトルと作者を思い出せません。

内容は病棟ナースの日頃の出来事をコミカルに描いたもので、小悪魔キャラがよく出てきていました。確かコミック単行本も出版していたと記憶しています。

実は小生医療関連の仕事している関係で、そのナースのキャラクターをぜひ使わせて欲しいと長年考えていたのですが、タイトルも作者も不明だと連絡しようがなく困っています。差し迫ってはいませんが、すいぶん前の漫画で時間経過したためかネットで探してもわからずじまいで、気になってしょうがありません。

どなたかタイトル、作者をご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

4コマ漫画なのでまったく違う作品かもしれませんが…


小道迷子さんの「天使のように…」という漫画には、小悪魔キャラっぽい"死神さん"が出てきます。
ずいぶん古い作品ですが、近年新作の「またまた天使のように…」も出ています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4884753 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fine_day様、さっそくご回答ありがとうございました!
ご指摘の通りです、間違いありません!!
参考URLまでご連絡いただき感謝感激です!!
今朝から半日調べて判らずじまいで暗澹たる気分でいたところに暗黒の曇り空から陽が差し込んだ気分でございます。
気になってしまうと仕事そっちのけのネコ型タイプの小生でして、これで今晩はぐっすり眠れそうです。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/05 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!