プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は19歳女です。
私は、飲食店でバイトしているのですが
、そこで一緒に入っている高校生に好意をもたれています・・・・・。
この文章だけ読むと別にいいじゃないか!
って思われる方もいるかもしれません。
しかし、愛情表現が激しいのです。
バイト中に物を取ってもらうと、
かわいいね!とか早く俺の女になってよ!
とか他のバイト仲間がいる前で大きな声で言ってきます。
もちろんたまたま2人になった時も・・・・・。
まだ、2人の時は、ましですが、バイト仲間がいる時は、
気まずくてしかたありません。
私には、付き合っている人がいます。
そのことも言ったのですが、
じゃぁ、分かれるまで待つからと言っています。
本当に気まずいんです。さらに、その男の子を好きな子がいて、
私に怒っているんです。私はどうしたらいいんでしょう・・・・・。

A 回答 (2件)

付き合っている人がいることを伝えたときにお断りの意ははっきり伝

えたのでしょうか。その点を曖昧にしていてはいけません。もしはっ
きりとはしていないのなら、まずそれを伝えましょう。

もう伝えてある、或いは今後伝えたあとにも彼の態度が変わらないの
なら、この次みんなの前でそのようなことがあった時に、その場でみ
んなにも聞こえるように、「もう断ったでしょ、いいかげんにしなさ
いよ!」とでも言ってやりましょう。みんなの前でというのが肝です。

彼を好いている彼女には、あなたがはっきり断ったことを伝えましょう。

ちなみに彼の態度は愛情表現と呼べるほど高級なものではないように
思われます。どちらかと言うとストーキングに近いものでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たしかに曖昧だったと思います。まだストーカー的ではないので、そうなる前にきっぱり迷惑だといいます。ありがとうございました。

こんにちは

一番まずいと思うのはpika-pikaさんが、うれしいと思っている事が自体を複雑にしていると思います。

質問を読んで受けた印象は、pika-pikaさんが高校生に対してはっきり迷惑だと言っていない所が問題だと思います。 好きだと言われればだれでもうれしいとは思いますが、恋人の対象になるかと言う事になれば違ってくると思います。
pika-pikaさんには、既に彼氏もいるようですし。

その高校生は、まだ若いから仕方ないのかも知れませんが、余りにも自分勝手でわがままなだけですね。
相手の気持ちを思いやるという事は全然出来ないようですね。
「俺の女」と言う表現を使っているくらいですから、あなたの人格を大切にしたいという気持ちはありませんよ。
そんなしょうもない、高校生にいつまでも振り回されていたら自分の生活が壊れてしまいますよ。

変だと思うのは、「その男の子を好きな子」の事ですがpika-pikaさんが怒られる理由は有りませんよね。
確認したいのは、その子から誤解を受けるように高校生に接しているかと言うことです。
pika-pikaさんは、彼氏がいて迷惑している事をきちんと伝えれば、問題ないと思いますが。

アドバイスとしては、高校生を突き放すか、それが出来ないならば、バイトを辞めてでも高校生から離れた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。相手をきずつけてはいけないという気持ちが少しあり、
 はっきりいえませんでした。でもこれは、優しさではなく、期待をもたせる態度ですね。本当にありがとうございました。